ネタバレ注意(。◕ .-。)♥

私個人の推理を整理するための記録です❤

1.23放送で大展開、

犯人が判明した事件も♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

今後は答え合わせ.(ღˇ◡ˇ*)♡

 

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡ 

 

 

 

 

■真帆

ついに真帆自身から凌介に電話が!

それも例の光莉のローファーの

タレコミがあった、

 

凌介のマイホーム新築現場から

比較的近くの公衆電話から

 

●なぜ公衆電話か?

①拉致されてる犯人=本木と車移動中に

犯人のスキをついて電話した?

普通拉致監禁されてたらスマホはおろか

電話する小銭、財布も犯人に没収されて

そうなもんですけど・・・

 

スキをついて・・・✕

わざと本木が真帆に電話させて

凌介を揺さぶった?

 

②もしくは拘束されてない

光莉が人質になってるんで拘束する

必要がない

本木が真帆に電話させた?

「凌ちゃん?ごめんね時間なくて

聞いて、光莉が」

 

 

●獅子座流星群の写メ(6話)

真帆が凌介と見に行く約束だった

獅子座流星群の写メを、群馬山中から

11.18の夜送って来たのは?

拉致されて写メを撮る余裕があるか?

監禁されてるとしたら写メより

SOSが第一のはず

スマホは通報手段なんでフツーは

犯人に没収されてるはず、

なので凌介と真帆しか知らない約束を

犯人=本木が真帆から聞き出して

犯人が凌介に真帆の生存を

匂わす目的で送った?

 

●なぜ真帆はもっと早く連絡して

こなかったのか?

失踪した10.15からもう3ヶ月、

連絡してこなかったのは

出来なかったから

=監禁されて自由に行動出来ないから

 

真帆がこれまで一度も消息が明らかに

なってなかったのは、すでに殺されてる

かもって12話まで思ってましたけど、

なにはともあれ確かに生きてました♥

 

同時に真帆が監禁されて自由を

奪われてたこともはっきりしたので、

真帆犯人説は削除です♡.。.:*・゜

 

一星が真帆犯人説を主張したとき

凌介の友人で至上の時の店主の日野が

真帆が犯人に脅されてやってる

可能性を口にしましたけど、

 

たとえば誰かと共犯って可能性は

真帆に娘や息子を監禁する動機がない、

自身で失踪する理由がない

=ありえない気がするんで、

 

失踪以来3か月も凌介に連絡してこない

拘束されてもいないならあり得ない♪

 

賢い一星の真帆犯人説の根拠を

早く聞いてみたい

私には真帆の動機が思いつきません♡.。.:*・゜

真帆が篤人や光莉を拉致監禁する動機は?

真帆だとしたら自分の不倫?

理由にならない

 

篤人も光莉も真帆の実子だし

息子や娘を苦しめる理由がない

 

それをすることで、凌介に自作自演の

疑いがかかるようにすることが、

真帆にとってなんの得にもならない

 

真帆もまた凌介に恨みを抱いてる?

真帆の仕業としたら真帆はサイコパス

でしたっていうオチしかあり得ないんで

 

真帆もまたバタコみたいに凌介が

思い当たらないお門違いの恨みを

凌介に抱いてる?

 

あり得ないと思います

そんな筋書きは★,。・:*:・゚

 

 

■本木陽香

●光莉を拉致監禁した犯人

12話で本木と光莉が真帆の話に

なったときに、光莉がバスタブの方を

見ていた

真帆もいっしょに監禁されてて

バスタブに押し込まれてる?

真帆もめっちゃ衰弱してる?

 

●なぜ真帆の監禁動画を投稿しない?

本筋は凌介自作自演に見せかける一方で、

真帆犯人説の可能性も匂わせて

捜査を混乱させる狙い?

 

●本木とバタコのつながりは?

バタコは5年前に冷凍遺体の少年を

殺害してから、5年間ずっと相良家

=凌介とその周辺を探り続けていて、

 

凌介の妻の真帆を探るうちに林の

存在を知り、二人の不倫調査を本木に

依頼→7.30ホテル密会写真を

本木が盗撮

 

失踪の2ヶ月半前に元依頼主と探偵

っていう契約関係だった?

同時に本木はバタコのことも探ってて、

(等々力に雇われて)

バタコが篤人を拉致して着ていた服を

フリマアプリに出品したのも知ってた

本木が落札

「私は全部知っている。バラされたく

なければ商品情報を消せ、誘拐犯」

 

●新築現場にいた

凌介の新築現場で大きめの白い靴を

履いて、バケツで血?をまく本木

 

あれは光莉の腕から注射器で抜いた

光莉の血液?

光莉を殺害したと偽装する目的?

真帆に公衆電話から凌介に電話させて

新築現場にも足を踏み入れていた

光莉のローファーを埋めたのも

光莉を監禁してる本木だった可能性大

だけど動機が不明・・・凌介に対する恨み?

 

 

■木幡由実

5年前に少年殺害→冷凍庫に隠し

亀田運輸の凌介に送りつける

フグ毒を篤人が入院する病院で凌介に

飲ませて、初めて捜査線上にあがる

冷凍遺体を発送した魚市場とつながる

冷凍遺体と篤斗を送り付けた犯人=

段ボール箱の指紋とバタコの指紋が一致

・・・推理正解でした

 

●篤斗監禁確定❤

家宅捜索で勉強机、本棚、子供服が

見つかる

バタコを「お母さん」と篤斗に呼ばせてた

洗脳確定❤

 

●犯行が粗い

冷凍遺体の時も箱に指紋を残す

=前科なし

ただし逮捕歴がないないだけ

●フグ毒

これまでは素性を明かさず=

姿を見せずに犯行してたのに、

なぜ凌介に接触したのか?

吹き矢で失敗して、より確実な

フグ毒を飲ませるため?

●なぜ致死量のフグ毒を入れない?

それほど強い殺意じゃない?

復讐を嫌がらせとして楽しんでる?

 

●なぜ犯行が粗い?

=冷凍遺体の箱に指紋

=病院の防犯カメラを無警戒

それで遂に凌介殺人未遂で捜査線上に

バレないように、捕まらないように

用意周到にっていう緻密な計画の

犯行じゃない

捕まるのは時間の問題

 

●バタコ逮捕後

バタコが捕まっても解決じゃない

篤人以外は=光莉と真帆は

本木が監禁してる

阿久津刑事はそれほど有能な

刑事とは思えないんで、

本木がヘマをするとも思えないし

本木にたどり着くことが出来るかどうか

 

 

■菱田朋子

 

(13話)

「凌介さんに尽くすことが真帆さんの

ためになると思っただけ」

 

合鍵を凌介に返す

フツーにいるひとりよがり的発想の女子

過去に夫を奪われたトラウマから

憧れの真帆の夫凌介と自分が結ばれる

妄想を膨らませてエスカレート

 

●不確定要素

★押し入れに監禁していたのは?

光莉?

★山田コーチと共犯で何をした?

真帆と同じ服を着て篤斗と光莉を

連れ出し(ドラレコ映像)、

真帆を拉致する手引き(協力)をした?

 

 

■強羅君❤等々力幸造

13話では別れさせ屋もしてましたけど、

等々力に雇われて今回の犯罪に

どこまで関わってるのか?

今回の相良家真帆母子3人失踪事件と

林殺害、中村充殺害ほか

数々の事件は、

 

複数の実行犯が絡んでるんで、

仮にバタコが逮捕されても

それで解決じゃない、

先がありそうですから

見守りたいと思います★,。・:*:・゚