3月5日と6日の2日にわたって日本で
侍JAPANの強化試合=台湾戦が
行われます(☆´v'b)b❤
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに世間には
「なんでこんな大事な時期に?」
「怪我のないように」
 
なんてマイナス思考のプロ野球ファンが
多くて驚きです(◕。◕〃)❤♬♥
 
強化試合の開催を遠まわしに非難
してるみたいで感じ悪いです.。.:*・゜
 
 
■WBC❤
 
侍JAPANは過去にWBCで2006年、
2009年と2連覇しましたけど、
 
野球世界一を決めるこの大舞台に
あんまり関心がないプロ野球ファンが
けっこういます(◕。◕〃)❤
 
こういうヒトたちはたぶんプロ野球に
応援してるチームや選手がいて、
国際試合=侍JAPANなんかより
日本でのシーズン戦のほうが大事
っていうお考えのみなさんです(❛・❛(❛・❛♡
 
私は去年から本格的にMLBを観始めたので、
過去のWBCにどれだけバリバリの
メジャーリーガーが本気度MAXで
出てたかってことを知ったら、
 
もっと早くMLBを観てればよかったのに
・・・って後悔してます。。。(。◕ .-。)♥
 
4年に一度、プロが参加して野球世界一を
決める世界大会なので、サッカーでいう
ワールドカップと同じ大イベントなのに、
 
WBCよりシーズン戦を優先すべきっていう
プロ野球ファン、それはたぶん3月のWBCに
出た選手がシーズンイン後に調子を落とした
っていうことが過去にあったからで、
 
公式戦に影響を及ぼすくらいなら日本代表で
出てほしくないっていう
 
 日本代表<チーム愛
 
って感じのファン心理だと思います。。。(◕。◕〃)❤♬♥
 
 
私が不思議なのは、フィギュアの羽生くんや
スキージャンプのレジェンド葛西選手が
当たり前のように世界の舞台で活躍してるのに、
 
野球の世界になるとなぜか選手が世界進出
するのに反対するヒトがいるってことです。。。(。❛. -。)♥
 
松田選手や鳥谷さんのときもそうでしたけど、
メジャーリーグに挑戦したいっていうご本人の
希望はそっちのけで、チームに残ってほしい
なんて選手の意向を無視した希望を
思い思い口にするヒトたち・・・(❛・❛(❛・❛♡
 
一流のトップアスリートならみなさんが
世界のトップレベルの舞台で競いたい
って思うのがフツウなのに、
 
なぜかプロ野球ファンの多くは閉鎖的で、
世界進出や世界大会に否定的です(。❛. -。)♥
 
 
「なんでこの時期に?」
 
っていうのは、WBCの大会がちょうど毎回
この時期、3月5日前後から19、20日
あたりにかけて行われるからです❤♬♥
 
そして次回のWBCが来年2017年に
迫ってるから(❛。❛〃)❤♬♥
 
ファンは自分本位に考えるので、
侍JAPANの強化試合なんかに出てほしく
ないって思うヒトが多いみたいで、
 
正直私もTORACOなので藤浪投手が
辞退して良かったっていうキモチも
あります・・・(。❛. -。)♥
 
ただしそう思ういっぽうで、あくまで選手
個人の意思を優先すべきだと思ってるので、
 
プロ野球選手なら日本代表に選ばれたい、
侍JAPANの一員としてメジャーリーガー
たちと試合したいって思うのは
めっちゃ理解できますし、
 
虎の選手たちにも
WBCにはぜひとも出てほしいと
思ってます(◕。◕〃)❤♬♥
 
たぶん多くのプロ野球ファンは
シーズンオフ=公式戦が終わってから
WBCの試合をやるべき
って考えてるんだと思います。・*♥*・
 
だから「なんでこの時期に?」って発想.。・*♥*・
 
 
■なぜこの時期に?
 
多くのプロ野球ファンは昨年のプレミア12
みたいにシーズンオフ=10月以降に
WBCもやるべきって思ってるみたいですけど、
 
そもそもWBCに各国のメジャーリーガーが
出てくれるのはアメリカでこの時期
=3月に開催されるからです❤♬♥
 
WBCをシーズンオフ=秋にやろうと思ったら、
まずMLBのポストシーズン、
ワールドシリーズの終了を
(2015年は11月1日が最終戦)
待たなければいけません:.。。.:♦♥♦
 
プレミア12はあくまでメジャーリーグにも
参加してもらう前提で11月8日から開幕
って言う日程を組んだんですけど、
 
フタを開けたら結局メジャーリーガーは
いっさいプレミア12には出ませんでした(。◕ .-。)♥
 
そもそもアメリカで開催するからこそ
メジャーリーガーが出てくれるのに、
11月って言う寒い時期にわざわざ
日本まで来て野球をしたくないって
思われてしまったんだと思います。.。*♥
 
アメリカで11月にってなると日本よりさらに
寒くなって、ヘタすると雪が降ります.。.:*・゜
 
 「3月の大事な時期にWBCなんかやって
 ケガとかしてほしくない」
って思ってるヒトがいるいっぽうで、
 
メジャーリーガーに言わせれば、
 
 「シーズンオフ(11月)の寒い時期に
 WBCをやるほうがケガのリスクが高まる」
 
そういう経緯でMLB選手会が3月に
WBCを開催することに同意したんです。.。*♥
 
でもNPB(日本プロ野球)目線だと、
ぶっちゃけMLB主催、アメリカ開催の
WBCだと日本に収益=お金の面で
美味しいところは何もないので、
 
日本が主催で世界大会をやろうと
考えたのが昨年のWBSCプレミア12
・・・でしたけど開催地と開催時期の
カンケイで逆にMLBをそっぽを向かれて、
 
その結果メジャーリーガー抜きのしょっぼい
世界大会になってしまいました♡.。.:*・゜
 
本番(来年のWBC)と同じ時期に
侍JAPAN強化試合をするのは、
4年ごとで忘れかけてた開催時期の
感覚を呼び戻すみたいな、
それなりの意義はありそうですけど、
 
あるイミ侍JAPANっていうコンテンツを
WBCの4年に一度だけじゃもったいないから
っていうお金儲け的思惑(おもわく)も
絡んでる感じはします❤♬♥
 
 
■なにもそんなに・・・❤
 
だからといって本番とはなんのつながりも
ないこの時期の侍JAPANの強化試合
に対して、
 
「ケガが心配」とかそこまでマイナス思考
しなくても・・・って思います❤♬♥
 
たとえばアメリカでキャンプしてる日ハムは、
現地でキャンプしてる韓国プロ野球チームと
ゲーム(練習試合)してます.。・*♥*・
 
侍JAPAN強化試合もそれに近い感覚で
受け止めれば、試合に出るくらいで
「ケガのないように・・・」なんて思う必要は
ぜんぜんないってことです❤♬♥
 
「ケガが心配だからオープン戦には出ないで」
 
なんて考えるプロ野球ファンは
さすがにいないでしょう。.。*♥
 
この時期の=今回予定されてる侍JAPANの
国際試合(台湾戦)は、ナゴヤドームと
京セラドームでの開催なので、
 
オープン戦と位置づけはいっしょ、
メンバーが日本選抜=代表選手
っていうだけのことです.(◕。◕〃)❤♬♥
 
フツウのオープン戦と比べてケガのリスクが
高まる要素はありませんし、台湾選手が
ラフなプレーをするとでも言うんでしょうか。。。❤♬♥
 
 
■侍JAPANの醍醐味❤
 
昨年から本格的にMLBファンになった
私にとっては、侍JAPANの醍醐味
っていうのは、
 
単に日本代表が集合して国際試合を
するっていうことじゃなくって、
 
世界トップレベルのメジャーリーガーたち
のいる各国代表チームと日本が戦う
ところにあります❤♬♥
 
MLBをよく知らなかった過去の大会より
来年のWBCがそのせいで数千倍
楽しみです(。◕◡-。)♥
 
 
WBC強化試合っていう名目の今年の3月の
台湾戦には、来年のWBCの本番に抱く
興味とは比較にならないくらいの
ちっちゃな関心しかぶっちゃけありません✿.。゚❤
 
韓国プロ野球の選手がMLBにも増え始めて、
千葉ロッテのヤマイコ・ナバーロ選手みたいに
日本のプロ野球にも韓国人以外の
韓国プロ野球選手がくるようになってきました❤♬♫♬
 
MLBもそうですけど、
海外のプロ野球事情を知るようになってくると、
より一層WBCが楽しみになります♡.。.:*・゜
 
 
日本のプロ野球の公式戦=シーズン戦が第一、
国際試合やMLBにはキョーミないっていう
楽しみ方も人それぞれでいいと思いますけど、
 
選手が世界のトップレベル=MLBを
目指そうとするキモチや、
侍JAPAN=日本代表として試合したい
っていうキモチくらいは尊重してほしいものです❤♬♥
 
 
「小久保(監督)をかえろ」とか、
たかが一般人のくせに野球評論家気取りで
プロ野球選手に対してリスペクトのない、
 
敬称略のイタいコメントをするヒトが
多いんですけど、
いいかげん気づいてほしいです.。.:*・゜
 
「味の違いがわかる男」とか言って、
お料理も出来ないくせにグルメ評論家
気取りのヒトとか、
 
こういうプロ野球評論家気取りのヒトは、
 
カスタネットくらいしか楽器が出来ない
くせにプロのミュージシャンを批評してる
ようなもので、
 
「野球経験者」だとか言ってプロ野球選手を
偉そうな勘違い目線でヤフコメしてる
ヒトを見ると、
 
哀れで切なさが止まりません♡.。.:*・゜