ドラマのTBSが金曜22時00分に
放送中の「わたしを離さないで」❤♬♥
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾瀬はるかさんと三浦春馬くんの主演だけに、
初回と第2話がともに視聴率6.2%
っていう低い数字は意外でした:.。。.:♦♥♦
 
このドラマの注目は脚本が
「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」
「JIN-仁-」のほか、
 
「とんび」「天皇の料理番」など
TBSの注目作品を書いてきた
森下佳子さん(東大卒)です❤
 
そして綾瀬はるかさんがこの
森下さん脚本ドラマでよく
主演してるっていう黄金コンビ。。。
 
黄金コンビっていえば森下さんの
これらの作品では今までずっと
石丸彰彦さんがプロデューサーで、
 
伊東市出身の石丸さんが好んで
出身地の静岡県をロケに使ってた
ことでも知られてます❤♬♥
 
それが今回の作品は渡瀬暁彦さんと
飯田和孝さんっていう別の
プロデューサーさんなんですけど、
 
セカチューのロケ地巡りまでした
マニアックなファンとしましては、
森下さんと綾瀬さんってだけで
見ておかねばってキモチになります✿.。゚❤
 
 
■原作小説と映画❤
 
原作は日系イギリス人の
カズオ・イシグロさんの2005年の小説で、
 
2010年にキャリー・マリガンさん、
キーラ・ナイトレイさん、
アンドリュー・ガーフィールドさんの
共演で映画化されました❤♬♥
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原作はヘールシャムっていう
ロンドンの南にある町が舞台で、
 
ドラマは舞台を日本に置き換えてますけど、
ドラマを2話まで見たかぎりだと
物語は映画とまったくいっしょです❤♬♥
 
綾瀬さんにあたるヒロインの
キャシー・Hをマリガンさん、
 
春馬くんにあたるトミーを「アメイジング・
スパイダーマン」主演のガーフィールドさん、
 
水川あさみさんにあたるルースを
ナイトレイさんが演じて、
三角関係みたいになるんですけど、
 
不治とされていた病気の治療が可能に
なって、1967年には平均寿命が
100歳になったっていう設定で、
 
3人の1970年代から1990年代に
かけてのミステリアスなSFです❤♬♥
 
 
■ものがたり
 
社会から隔離されて外の世界を知らずに
寄宿学校で生活する子供たち、
 
彼らはクローンで
将来臓器提供する提供者か、
提供者の面倒を見る介護人になるために
育てられていました✿.。゚❤
 
介護人もいずれ提供者になる
さだめです(。◕ .-。)♥
 
将来「提供」することになるって知りつつ
生きていて、純真な世間知らずのまま
大人になっていきます.。・*♥*・
 
 
ヒロインのキャシーに嫉妬して
トミーとの仲をジャマするルース、
 
3人の三角関係が身近な恋愛模様
にも似て惹きつけられますけど、
 
キャシーを演じたキャリー・マリガンさんと
ルースを演じたキーラ・ナイトレイさんが、
トリンドルちゃんと栗山千明さんに
見えてしょうがないです(b'v゜*)❤
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローンである彼女たちが
自分のオリジナルを探したり、
 
恋をしてると証明できれば「提供」を
猶予される申請ができるって信じて、
 
子供たちの絵をギャラリーに持ち帰ってた
マダムに会いに行ったり(´・-・。)
 
どうしてクローンが作られたのか、
 
それは臓器提供させるため
って知らされていながら、
 
自分たちの幸せを夢見る彼女たちの
はかなさと虚(むな)しさ。。。.:*・゜
 
 
臓器提供を繰り返して何度目かで
死んでいくことを「終了」(Complete)
って言ってましたけど、
 
その言葉に天命を全(まっと)うした
っていうイミが込められていました。.:*・゜
 
臓器提供者が現れるのを待つ重篤な
病人のために作られたクローン人間の
若者たちの目線で描かれた、
 
ちょっと残酷で切ない物語でした(。◕ .-。)♥
 
 
■ドラマでは❤
 
映画ではキャシーが介護人になって
ルースの世話をするんですけど、
 
ドラマではちょうど介護人の恭子(綾瀬さん)
が世話をしてる美和(水川さん)が
肝臓を「提供」して貧血を起こしたとか、
 
友彦(春馬くん)が恭子(綾瀬さん)に
プレゼントしたジャズのCD
(映画ではミュージック・テープ)を美和が
持ってたりっていうシーンがありました.。・*♥*・
 
彼女たちが子供のときにいた寄宿学校=
陽光学苑の先生を伊藤歩さんが
演じてますけど、
 
映画ではすぐに辞めさせられて
姿を消してしまいました。。。(。◕ .-。)♥
 
 
■麻生祐未さん❤
 
映画でシャーロット・ランプリングさんが
演じてた寄宿学校のエミリー校長に
あたるのが麻生祐未さんで、
 
不気味でコワいキャラですけど、
 
この麻生さんも綾瀬さん同様、
森下さんドラマの常連で、
 
「白夜行」「JIN-仁-」「とんび」
「天皇の料理番」などに出てました✿.。゚❤
 
ちょっとおかしくってコワい役の
イメージがどっかでついてて、
 
今回もまさにそういう役です。.。*♥
 
役名が神川恵美子でエミリー校長を、
キャシーが恭子、
トミーが友彦って原作の登場人物を
モジってる感じがします(◕。◕〃)❤
イメージ 4