「ねこあつめ」っていうスマホの
無料アプリゲームがあるって聞いて、
 
始めて1ヶ月くらいたちますけど
めっちゃハマってます(*゚v゚*)❤
イメージ 44
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お家と庭先の決まった場所に
えさとグッズを設置すると、
 
えさやグッズの違いや設置場所によって
いろんな種類のねこちゃんが
遊びに来てくれます(。・v -。)♥
 
グッズが全部で40数種類、えさが6種類、
 
それぞれ遊びに来たねこちゃんたちが
置いていってくれた金にぼしや
銀にぼしで買えます:.。。.:♦♥♦
 
金にぼし10=銀にぼし500で、
金にぼしはたまにしか置いていかないので、
 
高価なグッズを買うにはたくさんの
にゃんこたちに来てもらってにぼしを
コツコツ貯めないといけません(❛v❛(❛v❛♡
 
ちなみに金にぼしをたくさん貯めると
庭先拡張ができて上の絵みたいに広くなって、
 
さらに280金にぼしで「もようがえ」できて、
全部で5種類の場所でねこあつめ出来ます:.。。.:♦♥♦
 
しょっちゅう来てくれるにゃんこもいれば、
滅多に現れない激レアにゃんこもいるので、
レア度を5段階で分けてみました(❛v❛(❛v❛♡
 
★が多いほどレアです(◕。◕〃)❤♬♥
 
 
どうやったらレアにゃんこが来るのか、
ネットにも攻略法が紹介されてますけど、
 
自力でみんな集めたいヒトもいるでしょうから、
この先はネタバレ注意です(☆´v'b)b❤
 
 
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっどさんはレアにゃんこですけど
寝てると目の色の違いだけの
くろねこさんと区別がつきません(❛・❛(❛・❛♡
 
しっぽの先が白いのがおっどさんです☆^∇゜)!!
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目がよく似たにゃんこが多いので
似たものどうしで分けてみましたけど、
 
くろとらさんはけっこうレアです(◕。◕〃)❤♬♥
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ひとつ、ふたつのにゃんこは
ほっといてもちょくちょく来てくれます❤♬♥
 
しまの色や柄が少し違うだけで、
まるで見分けのつかない
少女漫画の登場人物みたいです(◕。◕〃)❤♬♥
 
イメージ 16イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19イメージ 20イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23イメージ 24イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26イメージ 27イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えさやグッズの設置の仕方で
どのにゃんこが遊びに来るか変わってきますけど、
 
はいはちさんは平凡なルックスに反して
めっちゃレア・・・(❛・❛(❛・❛♡
 
イメージ 29イメージ 30イメージ 31イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやってにゃんこたちの写真が撮れる
んですけど、あかげさんはかぶり物好きで
こんな写真になっちゃいました(❛v❛(❛v❛♡
 
こっから先はビジュアルもいかにも
レアにゃんこです(◕。◕〃)❤♬♥
 
イメージ 35イメージ 36イメージ 37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たてじまさんは「野球ボール」、
 
まんぞくさんは「高級かりかり」を出して
しばらくほっとくと、よく現れます(☆´v'b)b❤
グッズには目もくれません(❛。❛〃)❤♬♥
 
ながぐつさんは「ねずみさん」、
レアにゃんこはお気に入りのグッズでしか
現れないみたいです:.。。.:♦♥♦
 
イメージ 38イメージ 39
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なべねこさんは「土鍋」、
ねこまたさんは「こたつ」、
 
イメージ 40イメージ 41
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷりんすさんは「高級クッション」、
こいこいさんは「ハウスデラックス」・・・金にぼし40、
 
イメージ 45イメージ 46
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すふぃんさんは「テント・ピラミッド」・・・銀にぼし190、
きっどさんは「ウエスタン・ハット」・・・銀にぼし400、
 
イメージ 47
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びすとろさんは
ガラスの花瓶を置いとくと
「パフェ」を盛り付けたり、
 
ストーブの上でピザを
焼いたりします(b'v゜*)❤
 
 
イメージ 33イメージ 34
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おさむらいさんは
「高級丸太爪とぎ」
・・・金にぼし30、
 
えきちょうさんは
「あっちこちレール」
・・・金にぼし20❤♬♥
 
出る場所も
モノによっては
限られた場所だけ。。。
 
イメージ 48イメージ 49
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あめしょさんは「高級ハンモック」・・・金にぼし35、
あめしょさんは「アメリカン・ショートヘア」
っていうかハリウッド・スター、
お刺身や高級マグロとか高価なえさ
じゃないと遊びに来ないみたいです(◕。◕〃)❤♬♥
 
かふぇさんは「カフェデラックス」・・・金にぼし50、
どのグッズにも
別のにゃんこが遊びに来ます❤♬♥
 
イメージ 42イメージ 43
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まろまゆさんは
「まり」・・・金にぼし25
 
やまねこさんは
「アスレチックEX」
・・・金にぼし50
 
一番上の段にしか
現れません❤♬♥
 
 
これで48匹、
あと1匹ゆきねこさんっていう
激レアにゃんこがいて、
 
1度知らないうちに遊びに来ていて
写真はまだ撮れてません♡.。.:*・゜
 
ゆきねこさんは「しらゆき座布団」・・・
銀にぼし220で現れたんですけど、
 
実はふだん晴れてる庭先にときどき
雪が降って、BGMもアレンジが変化、
 
たぶんゆきねこさんは雪のときしか
現れないに違いありません.。・*♥*
イメージ 50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にゃんこと仲良くなると「たからもの」を
置いていってくれます(◕。◕〃)❤♬♥
 
20回来て置いていくコもいれば、
90回来てもまだくれないコも・・・
 
激レアにゃんこは遊びに来てもらうのに
時間がかかるので、
「たからもの」をもらえるまで
まだまだかかりそうです:.。。.:♦♥♦
 
「たからもの」も全部そろえば
「完全制覇」って感じですけど、
もようがえも楽しめますし、
 
30分とか1時間に1回ようすを
見るだけで基本ほっとくだけなので、
めっちゃ楽、
 
ラスボスみたいなのが出るゲームじゃ
ないので、いつまでも続けられる
まったりしたゲームです.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚