WOWOWでケヴィン・デュラント出演の
バスケのコメディ映画
「サンダーストラック 
奇跡を呼ぶダンクシューター」っていう
12年のアメリカ映画を観ましたლ(╹◡╹ლ)
 
 
私の中ではケヴィン・デュランドっていうと
08年から10年にかけて
AXNの「LOST」に出演して
マーティン・キーミー役でブレイクした俳優さん
イメージ 1
 
 
彼は198センチの長身なのでバスケの映画に
出てるんだって普通に思ってしまったんですけど
映画はNBAの得点王にもなった
ケヴィン・デュラント選手
 
NBAにくわしい人
アメリカ人のみなさんにはたぶん
俳優のケヴィン・デュランド以上の有名人
 
英語のスペルも「Kevin Durand」と
「Kevin Wayne Durant」
最後の一文字だけの違い( ・ัω・ั)
 
 
俳優のケヴィン・デュランドさんのほうは
「LOST」のときどこかで見たような・・・
って既視感があったんですけど
 
04年のアシュトン・カッチャーさん主演の
「バタフライ・エフェクト」で獄中で出会った
カルロスを演じてたヒトだったってわかって解決
イメージ 2
 
 
「LOST」でブレイクの後、
09年「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ではご本人とは判別できないレベルの
特殊メイクをほどこしたフレッド・デュークス
っていうぽっちゃりおじさん役で出演(写真 左)
イメージ 3
 
 
10年には「ロビンフッド」でリトル・ジョン役
(右から2番目)
イメージ 4
 
 
その後も11年「アイ・アム・ナンバー4」で
モガドリアン司令官
おなじく11年ヒュー・ジャックマン主演
「リアル・スティール」でリッキー
12年ロバート・パティンソン主演
「コズモポリス」(デヴィッド・クローネン
バーグ監督)でトーヴァルなど
 
つぎつぎと話題作への出演を果たしていますイメージ 5
 
 
「LOST」のマーティン・キーミー役は
チャールズ・ウィドモアが雇った傭兵のリーダー
で、身長198センチっていう体と存在感が
ハンパない感じ、
 
それでてっきり彼の出演してる映画かと思って
観たのが「サンダーストラック 奇跡を呼ぶ
ダンクシューター」。。。
イメージ 6
 
 
さえない高校生のバスケ選手ブライアンに
NBAのスーパースター、ケヴィン・デュラントの
才能がサインしたバスケットボールを通じて
乗り移って大活躍、
 
いっぽうのケヴィンはブライアンの才能が
乗り移っておそまつなプレイの連発
大スランプ
みたいなありがちなお話、
 
 
とはいえブライアンを演じるテイラー・グレイと
特殊効果でそのミラクルプレイっぷりが
見ごたえありでなかなか面白い作品でしたイメージ 7
 
 
ケヴィン・デュランドは74年1月14日生まれ
の40歳
NBAのケヴィン・デュラントのほうは
私とおんなじ88年生まれ
 
ほとんどいっしょで一文字違いのふたりとも
有名人っていう話、
阿藤快さんと加藤あいさんみたいな感じですイメージ 8