AXNで2004年から2010年の
7年間にわたって放送された
大ヒットドラマ「LOST」で
 
マイルズ・ストローメを演じたのが
ケン・レオンさんです♡
イメージ 1
 
 
「LOST」は映画と違ってひとりひとりの
人物描写にたっぷり時間をかけているので、
数いる登場人物がそれぞれに人間味あふれていて
魅力たっぷりです(灬ºωº灬)

 
「LOST」の中心人物としてジャック、
ケイト、ソーヤー、ロックなどがいますけど、
私がもっともスキだったのがこのマイルズ
イメージ 10
 
 
ケン・レオンさんは中国系のごようすですけど
「LOST」のマイルズ同様アメリカ生まれで
アメリカ育ちのアメリカ人だそうで、
 
名前がよく似たトニー・レオンさんのほうは
香港のヒト
イメージ 11
 
「LOST」のマイルズは死者の声が聞こえる
って言う特殊能力の持ち主で
イメージ 12
 
 
ソーヤーやハーリーとの絡みのシーンが面白くて
イメージ 13
 
 
ソーヤーとはサイドウェイで刑事の相棒同士、
皮肉っぽいところが共通していて
いいコンビっていう感じで
イメージ 14
 
 
ハーリーとは漫才で言うならボケとツッコミ
じゃなくって
ダブルボケっていう感じの組み合わせ
笑い飯のパターン
イメージ 15
 
 
マイルズを演じるケンさんの魅力は
こんな風に一見無表情のようで
実は深い心理状態とか何かを思い描いてる
ようすを見事に表現しているところで
 
セリフですぐ状況説明させる日本の安い
ドラマと違ってセリフなしに一見無表情に
見える表情の微妙な味わいだけで
豊かな感情表現をしてみせてくれます♡

 
先日最終回を迎えた
「SUMMER NUDE」の山Pの
感情の起伏をまったく表現できない
薄っぺらい無表情とは大違い
イメージ 16
 
 
ちょっとおとぼけキャラで憎めない感じです♡
イメージ 2
 
 
こんな表情も見せますけど
やっぱり悪いヒトじゃない感じ(ღˇ◡ˇ*)♡
イメージ 3
 
 
 
ケンさんのほかの出演作品が見てみたくなって
調べてみたら、なんとあの人気ホラーシリーズの
映画「ソウ Saw(04)」に
イメージ 4
 
 
「LOST」でベンジャミン・ライナスを
演じたマイケル・エマーソンとともに
出演してました♡。(⋈◍>◡<◍)。♡
イメージ 5
 
 
2004年上映の「ソウ Saw」に
2004年放送開始の「LOST」の
ケンさんとマイケル・エマーソンの2人が
出ていたって興味深い事実です(*´∀`*)
 
2010年まで7年続いた「LOST」に
出る前に2人が映画で共演していた
っていうことですけど、
 
「LOST」に出ていたマシュー・フォックスや
そのほかのみなさんがその後も映画で共演したり
してくれると嬉しいんですけどヽ(→ܫ←ヽ)

 
ちなみに「LOST」放映中の2006年に
ケンさん「X-MEN:ファイナル ディシジョン」に
出演してます✰ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
イメージ 6
 
 
70年生まれの43歳、
イメージ 7
 
 
これからももっともっと映画やドラマに
出てほしいステキな俳優さんですヾ(◕ω◕`❤)
イメージ 8
 
 
 
生年月日:1970年1月21日
出生地:ニューヨーク州ニューヨーク
国籍:アメリカ合衆国
主な出演作
98 ラッシュアワー
00 俺たちのアナ・バナナ
01 A.I
01 スパイゲーム
01 バニラスカイ
02 レッドドラゴン
04 ソウ
05 イカとクジラ
06 インサイド・マン
06 X-MEN:ファイナル ディシジョン
イメージ 9