こんにちは。
曼荼羅アーティストの翠です。

今日は朝から休憩入れつつ描いてました曼荼羅が、
完成したのでラブ

この色使い好きだなぁ。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

前のブログで「退院報告」したように、

3月頭から24日まで入院していた私ですが、

この体験をシェアすることで

役に立てたらいいなと思い、ざくっとですがまとめてみます。

 

私の場合ですが、

・耳が聴こえない(全く、聴こえない)

・家族がいない(というか絶縁状態)

・一人暮らし

・おねこさまがいる(3匹っ!)

 

というオプションがありましたので、

ある意味大変でした笑い泣き

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

【自覚症状について】

 

実は、「ないっちゃない」「あるっちゃある」という、
曖昧すぎる症状でした。

痛みはあったのですが、生理痛のあれと変わりない感じです。
それも、1、2回だけ。
2〜3ヶ月くらい、不正出血が続いてましたが、ちょこっと相談してみた
知り合いも閉経前は出血があるよーと言ってたので、
てっきり私もそうなんだろうなー、でも一応病院に行っておくか。
という、いたってかるーい気持ちでした…。


医師
「一応検査だけはしておきましょう」
「結果は一週間後にまた来てくださいね」

4日後
「大至急来てください」(FAXで来た)

医師
「大きな病院で検査してみてください」

大きな病院で検査

子宮頸がんと言われる

の、流れでした。

ちなみにこの時点で、1月下旬〜2月上旬です。
そしてさらに、「この日しか空いてない」ため、
手術は3月上旬になりました。


なので、
「単なる不正出血」でも
「いきなり痛くなったけどすぐ治まった」でも、
いつもと何か違うなーと思う気持ちがあったら、
病院で診てもらうことをお薦めします。