こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 17.0/21.9℃ 誕生花ブーケ1牡丹(ぼたん) 花言葉:王者の風格

 

今日はGW明けでお疲れな方多いのではないでしょうか。

私も2転3転するメールが来たり、範囲外の業務メール来たり、

家に帰宅してからもメールが来て先ほどメールのoutputして来たりと

休み明けは何かしらありますね。

遠くは行きませんでしたが、近場でゆっくりしたので今日は元気ですよ。

 

そして、今秋のコンサートが3県分当選したので、

頑張って働かないとね(* ´艸`)クスクス

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 TODAY'S
 
an cafe TAIKICHI

 

先週の金曜日に秋保に行って来ました。

磊々峡(らいらいきょう)の橋の直ぐ近くに去年の春に、薄皮鯛焼き 鯛きちの姉妹店の

an cafe TAIKICHIさんが出来て、前から気になっていたのです。

 

お店は外から見るよりは中に入ると意外と広い空間。

 

木の温もりと解放感があって、それだけで心地がいいです。

 

朝食べて来たのに食べてみたかったあんトースト

餡子の甘さが甘過ぎず品の良い甘さ。

 

一つ前の写真では分かり辛いので引いて写真を撮ってみましたが、右上の方に白いの

分かるかしら?

お塩が付いて来てるんです。

これを餡の上にかけると更にしまった味になって、私は塩をかけた方が好きかも照れ

 

 

鯛もなかが付いている、ずんだソフトも注文。

もなかはさくさく。ずんだは粒々しくてこれも美味。

 

クロックムッシュもあるので、お食事も出来ますし、あんぱんや

テイクアウト品もあるのでスイーツだけじゃなく楽しめますよ。

 

また来ようと思います。

 

今日もご馳走様でした照れ

 

*an cafe TAIKICHI*

仙台市太白区秋保町湯元寺田原48-1

営業時間:金曜~水曜 9:30~17:00

定休日 :木曜日

 

磊々峡の橋の上から、♡に見える石がありますよ。

 

秋保里センターでは鯉さんが、気持ち良さそうに泳いでいました。

(ちょっと寄っただけです)

こちらでは、仙台駅にもあるハンバーグのHACHIさんありましたが、

お昼時で混んでいて中に入れませんでした。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄