こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 13.9/24.6℃ 誕生花ブーケ1花菖蒲(はなしょうぶ) 花言葉:嬉しい知らせ

 

前記事も読んで下さってありがとうございます。

 
 
今日は暑かったですねぇ。
今日は通常運転で実家へお持たせ作って持って行ったのですが、
自転車では小汗を掻くようになって来ましたので、そろそろ熱中症対策をして
出掛けないといけないかな。
努力義務とは云え、私は自分に何かあって弟に迷惑をかけてはいけないので
自転車でもヘルメットをかぶって行っているので、頭が蒸れて来るように
なったよ(;^_^A

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前記事で、「 時間が取れたら今度はちゃんと牡丹を見に行ってみたいな 」と

書いたのですが、そう云う感じに書いていると行けた試しがないんですよね。

なので、昨日は目覚めたと途端に「 よしっ!牡丹を見に行くぞ! 」と

出掛けることにしました。

 

昨日もちょっと暑いくらいのお天気。

なので、お昼近くに着いた頃には、牡丹もちょっとぐったりだったり

ここのところ暑かったからか僅か2日前に行った時には藤だけ見て

遠目に牡丹を見たけれど、良い感じだったのに花が散り始めている物も

ありましたが、やはり来て良かったと思いました。

 

薄ピンクの牡丹は咲くのが少し早いみたいでもう散りかけているのも

多かったけれど黄色と白の牡丹は今が最盛期。

 

 

人間も〝会わなくちゃ〟と云う人とのタイミングを逃すとなかなか会えないのと

同じように、お花も見れるタイミング、時期があるのでそれを逃すと

次の年まで会えないのですよね。

私は結構、先延ばしにするクセがあるので思い立ったら吉日ではありませんが

思い立ったら即行動しないといけませんね。

 

ちょっと山の上に上って撮った感じはこんな感じです。

 

新聞に載っていたのですが、年々温暖化もあるのでしょうか。

牡丹の開花時期が早まっていて5月15日~の例大祭には散ってしまうとのことで

芍薬(しゃくやく)園を整備しているのだそうです。

芍薬園も開園になったら行ってみたいな。

来年は巳年(へび)であることから御縁年として整備されているそうです。

 

牡丹園のところの藤もキレイキラキラキラキラでしたよ。

 

その藤棚の近くでお犬さまの撮影。

美人ちゃんでした。

 

帰りもバス…と思いましたところ、お昼の時間は抜けておりまして

レストランは混んでいて入れないし1時間待つのなら、40分で駅まで

歩けるわ! と帰りは歩いて帰って来ましたあせる

 

良い運動になったかな。

 

*金蛇水神社*

宮城県岩沼市三色吉水神7

 

◆こちらもどうぞ◆ 

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄