こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 10.7/18.1℃ 誕生花ブーケ1鈴蘭 花言葉:幸福が帰る

 

明日からGW後半戦ですね。

私は平日の今日も休み…と思っていたら、早朝、、、

早朝って言っても4:58に「 修正図面を送りました 」と云うメールを

見つけてしまい、午前中、図面を出力するためだけに出勤あせる

(私が4:58に起きた訳ではありません。送信時間です…)

コロナ禍を過ぎてもリモートワークされておられる方も他事務所さんにはいて

ご自宅でやられているのかしら?

ほんと、時間関係なくメールが送られて来ると云う始末。

もう少し働き方改革をちゃんとした方が良いよと思うこの頃。

私は以前よりは夜遅くまでとか徹夜とかの仕事をしなくなっているので

少しは働き方改革されているかしら。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

午前中はメールを出力しに行ったのですが、午後からは父が入院している病院へ

面会に行って来ました。

この病院、とても厳重で家族でも病院に予約を取らないと面会させていただけなく

更には平日のみなので、私はようやく病院に行くことが出来ました。

 

先週までは呼吸がまだ苦しい時もあって酸素を鼻から入れていたのですが、

それが外れ、治療も終わったので退院して良いことになり、来週退院が

決まりました。

私たちが面会に行った時には入院で脚が弱っているので歩行のリハビリを

した後で疲れてしまい、熟睡していて結局話かけても返事はありませんでしたが爆  笑

 

今回のことで、病院のソーシャルワーカーさんの方と地域包括支援センターと

連携が出来、今までは頑なにデイとかに行こうとしなかったので

1年ほど家で父を看ていたのですが、弟がよくやってくれたお陰で

多機能型居宅介護の支援を受けられそうになったので、弟の仕事のシフトに

拠っては泊まることも出来る場所が見つけられたので、

入院したのはかえって良かったのかもしれないと思いました。

母が突然に亡くなったので、母に対しては悔いがそれぞれにありましたが

父は最後まで家で看たいとの思いがあり、訪問で医療も受けられるようにしたので

お互いが無理のしない介護が出来そうです。

心配して下さった方、ありがとうございます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

話しは変わりまして(父の話ばかりでは何だし)

4月30日にS-PAL仙台に柴田パンが出来ると云うことを聞いたので

買いに行って来ました。

こちらのパン屋さん、仙台一高の近くに本店があるのですが、

私の家から自転車で片道15分ぐらいの別の区にあり、なかなか買いに行けず

S-PALに出店の時にだけ買っていたのですが、常時買うことが出来る

お店が出来たみたいです。

地下のとんかつさぼてんさんの前に新店舗が出来ています。

 

私は早速、ずんだクリーム、フルーツクリーム、照り焼きチキンが入った

コッペパンを買いました。

ここのコッペパンはふわふわで美味しくて私が子供の時、給食で

食べたようなパサパサ感がなくて本当に美味しく、何度かリピしてます。

そのOPENの日に行った訳ですが、店員さんの対応に大変感心しました。

と云うのは、コッペパンを半分に切って2種類のパンが入っている

ハーフ&ハーフがあるのですが、どこかのおばちゃん(年齢は多分私より下)が

店員さんに詰め寄り「 半分しか入っていなかったので、交換して欲しい 」と

言って来られました。

何気に観察していたんですが

ハーフ&ハーフは一番下の写真のように帯がしているのですが、それが

切れてパンは半分しか入っていない。

でも、レジで買っていればレジの方が分かる筈です。

カバンには見えるように他のパン2つ入っていました。

お店の責任者の方は「 申告ありがとうございます。申し訳ありませんでした 」と

新たなパンを交換していましたが、その文句を言った方がお店から出た後で

小声では「 食べたのよね 」と言っていましたが、私もそのように思います。

(購入すればイートインでも食べることが出来ます)

半分食べて、1つ新たな物を貰う、、、

お店の方もOPENの方で忙しくて、文句を言った方を見ていた訳ではないので

下手に出て謝る、これって問題が起きた時の対処としては素晴らしいと思うのです。

私はその店員さんの対応に感動したので、そう云う店員さんがいるお店からは

何度も足を運んで買いたいと思った、そんな出来事でした。

 

*柴田パン本店 エスパル仙台*

仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパル仙台本館レストラン街B1階

営業時間:木曜~日曜 10:00~20:00

     金・土・祝前日 10:00~21:00

 

 

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄