こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 12.0/24.5℃ 誕生花ブーケ1木蓮(もくれん) 花言葉:自然への愛

 

今日は昨日以上に暑かったですね。

この時期、まだ身体が暑さに慣れていないので熱中症を起こしやすいそうです。

喉が渇いてから水分を摂るのではなく、時間を決めて水を飲んだ方がいいみたい。

(自分に強く言いたいわ)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

普段はそんなにもアクセス数を気にしないのですが(大体にして3桁だしあせる

昨日はいつもの倍のアクセス数になっていて何でかしらと思っていたら

#東北大学 がブログ記事1位になっていたせいみたいでした。

東北大学の桜の記事だけなので、東北大学で検索されて見に来られた方、

何のお役立ち情報でもなく、本当にごめんなさい。

でも、ほんの少し読んでみたいなと思ったら、また遊びにいらして下さいね照れ

 

昨日、一昨日も近場でちょこっと桜を見て来たのですが、

桜の記事が続きましたので本日は別の記事を挟みます。

 

ちょろっと前の夕食で茅乃舎さんのえびにゅうめんの食事をアップしました。

このえびにゅうめん、作り方がとっても簡単で“作りたくない”時とかには

本当にいいですね。

具材のフリーズドライの上に麺をのせて、お湯をかけラップを被せて

3分待つだけです。

後はラップを外してかき混ぜれば出来上がり!

カップラーメンと同等の時間で出来るのに、味は本格的で美味しい

 

この時買って来たのは、春限定だししゃぶの鍋だしと八女のたけのこごはん。

たけのこご飯を作ろうとスーパーでたけのこ買って来ても、灰汁を抜くの

面倒だし、寸胴鍋もないので作るの大変なんですよね。

そんな時、ご飯に混ぜて炊くのは簡単だし味付けも茅乃舎さんのだから

安心できるし優しいお味なので好きです。

前は無理して作っていたこともあるけれど、今は、安心出来るものであれば

市販の物も取り入れて楽をしています。

 

 

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄