こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 16.3/24.8℃ 誕生花ブーケ1萩 花言葉:思案

 

少し前に野菜が高騰していることを書きましたが、昨日スーパーに行って

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

白菜1玉で600円って…買わないけど(笑)

先週は実家にお持たせで作った野菜の残りを活用して自分の夕食を作ったので

大体1,600円ぐらいしか買っていません。

こう野菜高いと野菜を主体として作っているので、痛手ですが自分の分は

少し省略しつつ、冷蔵庫の在庫整理を兼ねて1ヶ月に一度はこんなスタイルで

使い切りしてもいいかなと思ったりします。

 

しかし、、、

葉物野菜高いですね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お蕎麦を食べた後は、川越氷川神社までお詣りです。

 

川越氷川神社は西暦541年の欽明(きんめい)天皇2年に創建したと伝わり

古くから縁結びで有名な神社だそうですね。

 

小さな子供さんたちも、ちゃんと手水で手を清めています。

 

たくさんの方が来ていましたが、良縁を願いに来たのかしら?

私はいつものように家族の健康を祈りました。

 

神社の辺りは、どこでもそうですが喧騒を忘れていいものですね。

 

神社の向かいには、このように風鈴が飾ってあり、時折風でゆらゆらしたり

風鈴のガラスの音が心地よいです。

少し休憩出来る椅子なんかも置いてあって良い感じです。

 

御朱印もいただいて来ましたよ。

弾丸でしたが、弟たちと来ることが出来て良かったです。

 

*川越氷川神社*

埼玉県川越市宮下町2丁目11-3

 

◆こちらもどうぞ◆ 

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄