こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れくもり 24.1/31.3℃ 誕生花ブーケ1赤いアスター 花言葉:変化を望む
 
昨日から仙台七夕祭りも始まりましたね。
今年は4年ぶりに通常開催になり、初日の昨日88万1000人の方が
訪れたそうです。
去年の自分のブログを見ると84万8000人の方が初日に訪れた記載があるので
3万3000人増えたようですね。
 
私も歩いてみましたが、コロナ禍の時と同じように右側優先の歩き方に
なっているので、特段混雑とかなくて歩きやすかったと云う印象を
受けました。
 
明日は二十四節気の立秋に当たります。
仙台は朝晩、少し風が出て来て季節が変わって来ているな感があって
大分歩きやすくなって来ました。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今年も主に賞が付けられている飾りを、写真が多くなりますが紹介させて下さいね。

 
★ハピナ名掛丁★
 
金賞 大正園
 
銅賞 京屋ビル
 
銀賞、一等賞 松澤蒲鉾店
 
佳作 タイコヤ
 
銀賞、一等賞 生活文化大学
 
★クリスロード商店街★
 
努力賞 太田屋ビル
 
銅賞、優秀賞 西村呉服店
呉服店らしく、布のお飾りがありました。
 
優秀賞 三文字屋
三文字屋さんも着物屋さんなので、着物のお飾りです。
 
努力賞 お茶の井ケ田仙台中央本店
 
努力賞 精幸堂
 
努力賞 七十七銀行新伝馬支店
 
金賞、豪華賞 阿部蒲鉾店
 
★マーブルロード大町★
 
呪術廻戦
 
努力賞 東京屋カバン店
 
銅賞 三原本店
 
銀賞 メガネの相沢
 
 
銀賞 藤崎
今年の藤崎さんのお飾りはスイトピーのようなお飾りで可愛かったです。
 
金賞 白松がモナカ本舗
 
 
そしてこちらは、震災を風化させないように毎年仙台市内の小中学校の生徒さんが
折った鶴で出来ている飾りで78000羽で出来ているんですよ。
仙台駅から一番町方面でも一番町だけ歩いても途中で見れると思いますので
是非見て行って下さいね。
 
 
仙台七夕は明日もありますので、まだ仙台に滞在されておられる方は
賞も見てみると楽しいかもしれません。
 
次は一番町2丁目~4丁目界隈を書きますので、また来て下さったら嬉しいです。
 
*おまけ*
 
サンマルクで期間限定でやっている花火パフェです。
ソフトクリームの周りを綿あめで覆っています。
私はソースなしで頼みましたが、チョコとキャラメルのソースがありますよ。
花火に見立てたピンクやグリーンはあられなので食感が面白かったです。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄