こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

雨くもり 16.4/23.7℃ 誕生花ブーケ1胡桃 花言葉:知性

 

数日前の通勤路になっている東北大構内。

メタセコイア並木が色濃い緑になって来ました。

 

そして、仙台・青葉祭りも明日、明後日と4年ぶりに通常開催されます。

コロナ禍で中止や縮小を余儀なくされていて、通常開催なので、人出も多くなるのかな?

お天気はまあまあで、珍しく雨に祟られなさそう(笑)

(仙台七夕も青葉祭りも雨のジンクスが消えないあせる

私は諸般の事情で両日とも行けないのが残念ですが、行った方のブログを

拝見するの楽しみにしています。←他力本願てへぺろ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

今更ですが、4月に買ったパンを記録として残させて下さい。

 

アールグレイと蜂蜜のレモンロール

茶葉を練り込んだ生地にレモンピールと蜂蜜が合わさっているので

とても香りが良くて爽やか。

 

そら豆の塩バターパン

そら豆好きな方にはたまらない一品です。

パン生地は素朴な塩気のある味。

 

木苺ロール

木苺ジャムを巻き込んで焼き上げているので甘酸っぱい味。

 

トラネコボンボンシリーズは5月いっぱいの販売です。

 

6月~は、フルーツをティストしたパンが発売されるらしいので、こちらも

楽しみです。

 

それから、来週23日からはファミマでアフタヌーンティー監修のスイーツや

フラッペが発売されるらしいので、チェックを忘れないようにしないと。

 

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄