晴れ 8.4/17.9℃ 誕生花ブーケ1数珠玉 花言葉:祈り
 
昨日はお天気も良くて天体ショーには持って来いの空でした。
残念ながら私は観ることが出来なかったのですが、ネットのお写真で堪能させていただいて感動しました。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
西公園より北に歩いて向かったのは高級芋菓子しみずさん。
こちら、今年の7月下旬にopenし、気になっていたお店です。
 
場所は東北大学病院の左隣、厚生病院バス停の真ん前です。
ですので、歩いて行く時にちょっとルート検索したぐらいでナビもなしで私でも行けました(笑)
 
右側の扉はテイクアウト、左側の扉はイートイン専用です。
 
中はテーブル席が何席かとカウンターテーブルがありますので、おひとり様でも全然大丈夫です。
 
イートイン限定の贅沢「芋」パフェを注文。
 
◆パフェの内容◆
・さつま芋チップ
・ミルクアイス
・焼き芋(紅はるか)
・焼き芋ペースト(紅はるか)
・焼き芋ペースト(安納芋)
・鳴門金時芋棒
・胡麻さつま
・りんごバターチップ
・生クリーム
・バニラアイスクリーム
・大豆きなこグラノーラ
・熟成大学芋
・紫芋クリーム
 
お芋本来の味だけで甘すぎなくてとても美味しかったです照れ
さつま芋チップはパリパリした食感が楽しめ、グラノーラの中にも焼き芋が隠れていて最後まで楽しめます。
 
お茶はコーヒーも頼めるようなのですが、この日はお芋に合った有名茶匠のお茶を
いただきました。
・釜炒り茶 みやまかおり
・特別焙煎 棒焙じ茶
・世界農業遺産茶草場農法 和紅茶伊久美
その中から、私は棒焙じ茶をセレクトしました。
香りが高くて、お茶もとても美味しかったです。
 
気になった方はチェックしてみて下さいね。
 
パフェ食べたさに1時間歩いて来たのでいい運動にもなりました(笑)
 
*高級芋菓子 しみず*
仙台市青葉区柏木2丁目1-55 エルミタージュ仙台
営業時間 10:00~19:00

 
 
 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄