くもり -2/3.8℃ 誕生花ブーケ1一人静 花言葉:静謐(せいひつ)
  

静謐:①世の中が穏やかに治まること

    ②静かで、落ち着いていること

 

先日、〆切物を提出したので今週は穏やかです。

そして、明日は土曜日にしては今年初めてなんじゃないですかね?

お休み出来るので、溜まっている家事をこなしつつ、こちらも溜まっている内職もしつつ

身体を休めようと思います。

 

今日は少し早く会社を出れたので、ギリギリ間に合うかな?と思って

駅前の献血センターに行って来ました。

去年から4か月ぶり? なのですが、事前検査が変わっていてビックリΣ(゚Д゚)

以前は試験管に血液を入れて検査していたのですが、この数か月の間に

針を指先に刺してそこからの数滴で検査出来るようになったのですね。

お互いに負担が少なくなって良いと思いました。

それにしても、今日の看護師さんお若い方だったのですが、ルートの針を腕に刺すの

とぉ~~~ってもお上手で、今までで一番痛みが感じられなかった…と云うか

今日は無痛でした。

毎回、この方だと良いなぁ…

平日の献血だったので、帰りにお土産のお菓子までいただいて来てしまいました(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前にシュガーバターサンドの木の記事を書いたことがあったのですが、

あれ以来、このお菓子の虜(とりこ)になってしまい、東京に行ったら

このお菓子を買うんだ!と思っていたのですが、燈台下暗し。

7-11でも売っていました(笑)

 

正確には売っていたのは知っていたのですが、地域限定発売との文字を見たような
気がして東北では売っていないと思っていたのです。
ところが、いつもはコンビニスイーツの冷蔵の棚辺りとアイスの辺りしか見ないのを
お菓子コーナーも見ていた時に、目があってしまいまして(笑)
普通に買えることに、軽い衝撃www
このお菓子の美味しいと思うところは、普通のクッキー生地のバターサンドは
よくあるのですが、この挟んでいるサンド生地が軽くて美味しい、
他のメーカーではちょっと食べたことがない味で、私のハートを射抜きました。
今まで、家の近くにはコンビニがないから(一番近くで歩いて10分ですあせる)と
余りコンビニにも行かなかったのですが、コンビニスイーツやコンビニお菓子で
美味しいものもあるみたいなので、たまに買いに行ってみようと思います。
 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)