晴れ 0.2/9.7℃ 誕生花ブーケ1マルメロ 花言葉:魅惑
 
家に帰ってから気象予報を観ていたら、明日の正午を以(もっ)て
臨時気象観測所の桃生(ものう)、東松島、岩沼のアメダスは終了することに
なったみたいですね。
これは東日本大震災が起きた際に復旧の支援や避難住民へのきめ細かい
情報提供のために設置されたもので、震災から10年を迎えて仮設住宅もなくなり
お役御免になったそうです。
お役御免になったアメダスは整備をして次の災害が起きた時に、また別の場所で
運用されるみたいです。
10年間本当にご苦労様。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 

今日もまた別のクリスマスのイルミネーションです。

 

今までは結構、人間ウォッチするのが好きだったので、ウォーキングに行く時は
駅構内を通って、街の繁華街を歩いて1周すると丁度家に着くと云うスタイルでした。
コロナ禍になってから、今は少し落ち着いて来てはいるのですが、
やはり人混みはちょっと怖い。
1本外周を歩くようになりました。
 
丁度、仙台駅の東口のところを通っていると、交差点のところでもひと際灯りが光って
見えていたので何だろうと行ってみたんです。
 
JRイーストゲートビル ダテリウムのところに巨大なクリスマスケーキのオブジェ。
ここは自由に入って写真を撮ることが出来ます。
 
小人さん(大きいけどな。笑)とツリーも。
カップルさんは一緒に写真撮ったりしていましたよ。
 
メトロポリタン仙台の方ではこのケーキのオブジェを模した
「ガトーフレーズ ノエル」もシャルールで食べられるとか。
時間が11;00~19;00なので、土日しかないんだけれど行けるかしら?
もし行かれた方、レポお願いします(笑)←丸投げ。
 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)