くもり時々雨 17.3/26.1℃ 誕生花ブーケ1じゃがいも 花言葉:慈愛

 

今朝の天気予報を見ていたら、近畿・東海地方でも最速で梅雨入りしたんですね。

温暖化の影響なのでしょうか?

昨今は梅雨入りすると大雨になったりする地域も多いし、増してコロナ禍なので

避難するのも困難だったりしますので、気を付けて過ごさないといけませんね。

こちらも梅雨の走りのようなハッキリしない空模様。

気分が滅入りそうなこともあると思いますが、そんな時こそ自分を奮い立たせ

快活に生活しましょう。

 

ムーミンコラボ

 

昨日、突然実母がやって来ました(笑)
ムーミンの袋を持って。
 
 
ムーミンの焼き印入りの食パンです。
先日、実家に行った時に「 八木山南のシベールでムーミン食パン売ってるんだって 」って
私が喋ったのと、先日の野菜のお礼かもしれない…
 
仙台の情報を発信しているTwitterを見ていて知っていたのだけれど、実家近くなので
いつか行こうと思っていたところ。
仙台市民なら誰でも知っているシベールの杜さんの八木山店でのみ売っているのです。
ここは以前はル・グレンと云うケーキ屋さんで、八木山近辺に住んでいる人なら
一度はケーキを買って食べたところでしたが、今年の3月にシベールの杜八木山店に
改装をして、高級食パン工房も増設したのだとか。
そして「ムーミンの仕合せ食パン」として販売開始したみたい。
今回はムーミンの焼き印ですが、スナフキン柄とリトルミィの柄の焼き印の食パンも
販売しているそうですよ。
 
国産小麦に国産牛乳、国産バターを使用しているので、食べてみたらほんのり
甘かったです。
食パンの他にはムーミンのフルーツジャム、ムーミンのマグカップに入っている
ムーミンカッププリンも売っているみたいなので、今度店舗にも行ってみよう。
 
*シベールの杜 八木山店*

 
で、ビックリしたのが実母、電動自転車とは云え自転車で私の住んでいるところまで
来たそうな。
御年70代後半なのに、自転車で来るだなんて…
いや、こんなところまで自転車で来たって聞くと私の方が怖いわあせる
マンションの来客用駐輪場に自転車を止めて、ちょっと街まで行ってお茶をして
差し上げました。
母は活発なんですが、父は私の住んでいる区は「 コロナで危険だから行くな! 」と
言っているらしく、母も「 お父さんに怒られるから、内緒で… 」って(;^ω^)
たぶん、繁華街の飲み屋が集中している地区で以前クラスターが発生したからだと
思うんだけれど。
コロナ禍になってから、近くのスーパーも危険だから行かない、散歩も危ないから
行かないとなって、自宅の畑ぐらいしか外に出なくなったとか。
いやさ、コロナも心配なんだけれど、そこまで極端になるとコロナより
生活不活発病の方が心配。
今のところ、両親とも健康でデイケアにすら行っていないのですが、少しは
外に出て歩いて活性化して欲しいと思う娘でした。

 

 

 

◆最近買ったもの◆

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)