いつもの様に書き留められていないところはあると思いますが

こんな感じと読んで下さったら幸いです。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
露払いをしてから始まる。
 
【一部】
-懸賞幕の紹介-
 
音譜長崎小夜曲
 
(さださんの衣装がスエットっぽい黒の衣装に電飾を付けたものだったので)
暗闇では光ってたんだけど明かりの中では分からないね。
照明消して下さい。
(いつまでも点けているので)
電気の無駄遣いは止めましょう。
 
いきなり『長崎』で疲れ果てて2時まで持つのか。
今年もありがとうございました。
チケットがないんだよと言われれば俺に言ってくれればひとりひとり電話する訳にはいかなくてね。
今年のコンサートはお客さんに任せたら抜け抜けと歌うと云う。
やはりボーっと生きてては駄目だね。
 
音譜精霊流し
音譜(正) 案山子
 
-懸賞幕の紹介-
 
史上初の快挙です。
「芝浜」をやります。
かいつまんで話すと、ツケで支払いをします。
盆・暮れの今頃の時間になれば借金取りも来なくなります。
12月31日をピークにした話、柳家一琴の芝浜です。
 
柳家一琴さんの「芝浜」(短縮vr.)
 
音譜(向) 夢見る人
 
「芝浜」を聞きながら決心しました。
来年から8時半(開演)にして素晴らしい人を呼ぼうと思います。
ここで休憩を入れます。
二部はアッと云う間に終わるよ。
ももクロの中継もあると思うけど、何歌うかまだ迷っている。
是非『償い』を歌おうかと。
 
【二部】
音譜(東) 望郷
音譜(西) いのちの理由
 
-懸賞幕の紹介-
 
素晴らしい落語家さんいますからね。
二部が始まると客席で聴くと云うので「 お前ファンか! 」
今日も芝浜のアンサーソングを何にするかと思って『夢見る人』にしました。
毎年ディナーショーではよく歌うんですがコンサートでは歌わないとスタッフが言うので
次の曲を歌ってみます。
 
音譜道の途中で~on the way
音譜落日
 
なんかこうまたミサみたいになりました。
讃美歌みたいになるね。
 
(ももクロとの中継まで4分あったので)
音譜(向) WOWOWに入ろうかな
音譜(向) にゃんぱく宣言
 
-ももクロの中継-
音譜(正) 償い
 
シーンとしちゃったね。
 
-懸賞幕の紹介-
 
この後は僕の好きにしていい?
喋っていい?
芝浜は20分だったけれど「23時間57分の1人旅」は30分過ぎるから年越ししちゃうね。
(会場から「チコちゃん」)
あ、そうそうチコちゃんね。
チコちゃんに「 しらすって何だか知ってる? 」と言われて「 片口鰯(かたくちいわし) 」と言ったら
「(答えを即答されたので)使えないヤツだな! 」って言われちゃった。
森(喜朗)元総理がワイドナショーに突然出て、「生さだ」を観ているみたいで
「 観てるのに何で1曲しか歌わないんだよ 」って。
ミルクボーイ観た? R-1観てた?
僕はR-1(ヨーグルト)飲んでるけど(笑)
その時出演交渉したんだけれど、万が一ここに来たら「コーンフレーク」やってもらいましょう。
ハガキも読まずやってもらいましょう。
(その後、道路が渋滞していて、他の番組に出なければならないので、今回は叶わず)
 
音譜(東) 残春
 
-懸賞幕の紹介-
 
音譜秋桜
 
来年からこの作戦にしよう。
新曲を歌わせよう。
誰も知らないって(笑)
谷村さんは直ぐこう(客席にマイクを向ける)するんですよ。
覚えやすい曲なのにね。
加山さんが調子悪くなったけれど、俺のコメントに書くのは止めて下さい。
歳を取ったらオオカミになりましょう。
ちょっと調子悪いなと思ったら直ぐにお医者さんに行きましょう。
『風に立つライオン』を知っているお医者さんはいいお医者さんです。
知らない医者はろくな医者じゃない。
歌詞を忘れても歌える曲を歌います。
 
音譜(西) 北の国から~川の流れのように
(最前列のお客さんとハイタッチ)
まさかタッチ会になるとは思わなかった。
500円追加になります。
手握った方は1,000円になります(笑)
 
音譜(向) 檸檬
音譜(西) 主人公
 
こうして年の瀬になりました。
後10分でお年越しになります。
悪いことが続くわけではないですよ。
ついてる人ももう少しですよ。
何がもう少しなんでしょう。
ずっと自分の掌(てのひら)を見て歌って来たものとしては、シラフでは歌えないような歌を
歌っています。
 
音譜大晦日
音譜春爛漫
 
-おまけ-

 

ねずみ年なので、こう云う恰好をして来たお友だちがいらっしゃいました。
(撮影及びSNSへの掲載許可はいただいております)
 
☆☆☆☆☆☆
生さだで歌った曲
音譜修二会
音譜残したい花について(岩崎宏美)
音譜風に立つライオン
音譜応援歌(新羅慎二)
音譜たくさんのしあわせ(ももクロちゃんと泉谷しげるがエンディングに間に合う)
 
生さだ後
音譜労働賛歌(ももいろクローバーZ)
音譜春夏秋冬(泉谷しげる)