晴れ時々くもり 5℃/13.5℃

誕生花ブーケ1海棠(かいどう)  花言葉:温和
 
コンバンワ━ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)━ァアァ!!
 
桜の花が開花したと思っていたら、昨日満開になったと言っていました。
何でも3月の気温が高かったので、史上2番目の早さで満開になったとか。
週末に何処かに行こうかしらと思っていたのですが、
あまりお天気良くないのよねぇ。
都内みたいにインドア花見しちゃう?(笑)
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
お出かけの前編はこちら→☆☆☆
 
公園で咲きかけた花々を見て、お昼を挟んで午後からは
秋保に連れて行って貰いましたyo。
3月から、秋保温泉の各ホテルで森の温泉スイーツを開催しているのです。
 
その一つ、今回は伝承千年の宿ホテル佐勘さんに行きました。
佐勘さんはおよそ1500年前、第29代欽明天皇の病を癒し、
「 御湯」の称号を賜り、 佐勘の当主は代々その湯守を務めており
伊達家とも縁の深い宿です。
 
 
 
館内の展示を見ると、伊達家の甲冑(かっちゅう)があり、
千年前からの火を今日まで絶やすことなく守り続けているのです。
よく見ると、炭に火が点いていますね。
 
玄関を入るといきなり、大きな池があり、鯉が泳いでいます。
 
その池の上の橋を渡って、ラウンジに行きます。
 
頼んでから、余り待たせずに出てきました。
 
メインスイーツは苺味ですが、甘すぎないクリームとムースで
美味しかったです(*´∀`)
右上にあるのは、山形県の「乃し梅」かな?
梅の形にくりぬいてあるのが、お洒落です。
私たちはスイーツを食べに来ただけですが、スタッフさんの対応が
とても良かったです。
 
森の温泉スイーツ期間じゃない時でも、女将の紅茶をやっていらして
その時は上の写真のティーカップで自分が好きなカップに
淹れて下さるそうなので、いつかまた来たいなぁ…
宿泊は高くてとても泊まれませんので(;^_^A
 
森の温泉スイーツは4月中開催しています。
こちらから詳細を見て下さいね。
予約が必要なところや、提供時間が各ホテルに拠って違うのでご注意下さい。
 
今日も来て下さってありがとう。 
明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 
。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)
 

インスタグラム始めました↓↓↓

Instagram