雨 7℃/9.7℃
誕生花コスモスピラカンサ 花言葉:慈悲

コンバンワ━ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)━ァアァ!!

今日は一日雨が降り続いている@仙台です。
9.7℃の気温も0時のもので、日中は殆ど気温が上がっていません。
地元のニュースで観ましたが、お隣の岩手県の県庁所在地では初雪雪だったとか。
どおりで寒いよね。
午前中は身体を温めるべく、またまたスーパー銭湯に行って来ましたyo(^∇^)
今日は混んでた~
みんな考えること同じだね( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この3連休の初日の土曜日、仙台在住のさだ友さんのお一人がご主人の転勤で
仙台を離れることになったので、時間を取っていただいて、私とあいちゃんと一緒に
女子会をしました。

なかなかお一人様だと行けない中華を食べてみたいなぁ…と
私の独断と偏見により、場所は決定(笑)

最初にお茶が出て来たのだけれど、ジャスミンティーと何かのブレンド。
飲んでも口に後味の苦さが残らず、飲みやすくて、何杯かいただきました。

お昼のランチメニューにしたので、前菜とか出て来ました。



海老チリと回鍋肉だったかな? 
選べたので海老チリを。
辛過ぎず甘過ぎず、美味しいо(ж>▽<)y ☆
自分でだと、あんなにプリっと美味しく出来ないものね。



これも、麺とご飯が選べたので麺をチョイス。
とろみが付いていたスープなんだけれど、家では絶対に作れない味。

本当は前菜とかと麺の間に小籠包と海老餃子が出て来たのだけれど、
食べるのに夢中で写真を撮るの忘れた(爆)



最後にデザートが出てきて、杏仁豆腐もトロっと美味しかった。

さだ友のKさんは、随分仙台にいて、私と出会ってからも5年ぐらいは
経っていたかな。
転勤でさだコンもなかなか出て来られないところだけれど、同じ東北だから
いつかまたどこかで逢えると信じています。
今はネットで繋がっているので、お互いの近況も分かるしね。
こっちより寒いだろうから、身体だけは気を付けて下さいね。

今日も来て下さってありがとう。
明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。
。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)