この文章に、はっと気付かされました。


(⬇️上のブログからの引用)

月に一度か、週に一度か、三日に一度か、一日に数度か …というふうに、その深さはとにかくとして、どれほど回数多く思い出すかが、問題だと思うのです。


つまり自分というものが「生かされている存在」だということを、どれほど実感としてつかんでいるかどうか。


これです!

私は何度も思い出していませんでした。

生かされている存在だということを思い出す。

分単位 秒単位で常に思い出したいことです。

生きているだけで奇跡的✨

生かされていることに感謝します❗️



同じ「生かされている」でも

どのような状況で生かされているのかは様々です。



ヤギケンジさん


辛く過酷な状況で生かされている方々に

一日も早く安寧に過ごせる日が訪れますように。


    🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


写真展を開催しています!

〜ウイグルからの手紙〜

ぜひご覧になってください

①【高萩やすんでっ亭ギャラリーまちなか】

(茨城県高萩市春日町2-79)🅿︎あり

1/21(金)〜2/3(木)土日はお休み

10〜16時(最終日14時まで)

②【Taneハウス どんぐり王国療法院ギャラリー】

(茨城県水戸市酒門町)🅿︎あり

1/22(土)・24(月)・30(日)・31(月)

2/1(火)・3(木)

11〜19時

*お電話でご予約ください*

09077202529 梅田

③【あかっぺカフェ】

(茨城県那珂市瓜連573-1)🅿︎あり

2/7(月)〜28(月)土日祝はお休み

11〜16時



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

🐝【卵の絵工房】金澤郁子さん🐝

心・身体・魂の調和

人権問題にもご尽力されています


🐝【どんぐり王国療法院】梅田雅広さん🐝

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲


ムフタル先生からウイグルのことを学びます。

どなたでも参加できます。