楽しいパン作り!

材料をこねてから焼き上がるまで時間がかかる分、出来上がるのがとても楽しみ。
私は発酵器を持っていないので室温で発酵させるため、夏でも一次発酵に5〜7時間かかります。わくわく豊かな時間に感謝です。

今回は、
食パン生地にシードミックス( オーツ麦、ひまわりの種、ゴマ、亜麻仁 )を少し混ぜて焼きました。使った酵母は、ホシノ丹沢酵母。

どんな具材にも合うシンプルなパンが好きです。



↑ぱっと見、、じゃがいもに見えますね😄

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ウイグルで起こっているジェノサイド

この辛く悲しい現実を知ってください。


一刻も早く、この地獄のような状況から脱することができますように。




拉致被害の可能性のある方は、875人もいらっしゃいます。この苦悩から解放されることを願います。