(・・どんな夢をみているのかな?)



今日は、卵の絵工房の金澤郁子先生から教わった軟酥の法をご紹介させていただきます。


その昔、白隠禅師が仙人から教わって軟酥の法を実践し、ご自分の病を克服したそうです。


禅師は言います。

「この方法を何回も根気よく行えば、どんな病気でも治せないものはない。そして立派な徳を積むことができる。さらにどんな修行でも成功しないものはない。また、どんな事業をやっても必ず成功する。その効果が早く現れるか、遅く現れるかは、これを行なう人の熱心さいかんによるから、一生懸命に精進せよ。」



その方法とは…

まず、頭の上に卵くらいの丸薬があるとイメージします。


これは、清い色をしていて、良い香りがする素晴らしい丸薬です。


軟酥の丸薬が溶けて、頭の上から足の裏まで流れ落ちていくのを想像します。


頭全体に染み込みながら、両肩、両腕、胸、内臓、背中、背骨、腰と下に流れていきます。


さらに両脚へと流れ、足の裏までで止まります。


腰から下が軟酥に浸って温かくなるのをイメージします。


私は上手くイメージできなくて、なかなか下に流れていかないことがあります。

頭から腰までいくのに時間がかかって、いつの間にか眠ってしまっていたりも。

熱心ではないですね。


すんなりとできた時は、とても気持ちがいいです。


これからは、もっと熱心にやっていきます。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

🐝【卵の絵工房】金澤郁子さん🐝

HP https://tamagonoekoubou.jimdofree.com/


ジェノサイド(民族大量虐殺)に抗議 長期街頭活動東トルキスタン(ウイグル)で300万もの方々が強制収容されています。一刻もはやく打開しましょう。音楽: New Horizonsミュージシャン: Rafael Kruxサイト: https://filmmusic.io/song/5458-new-horizons-ライセンス: https://filmmusic...リンクyoutu.be


🐝【どんぐり王国施術院】梅田雅広さん🐝

HP https://ibarakireiki.jimdofree.com/


日本発祥 直傳靈氣 with シンキングボウル!🌵どんぐり王国施術院 元氣コラム13🌵爽やかな初夏の昼下がり。太陽 風 水のせせらぎ 小鳥のさえずりと共に、靈氣とシンキングボウル倍音を楽しみます。#どんぐり王国施術院#直傳靈氣#シンキングボウルこちらの動画もお楽しみください「直傳靈氣」https://youtu.be/iIu1VyZ2yNg🍙卵の絵工房?...リンクyoutu.be



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一日も早くウイグルの方々に平和が訪れますよう
切に願います。

今何が起こっているのか、知ってください。
⬇️おすすめの本