暑すぎて、ちょっとした外出も

 

心が折れそうになりますね真顔

 

 

療養してる私を元気づけようと

 

友人たちが心を寄せてくれて

 

ホントに優しさが沁みる今日この頃です泣くうさぎ

 

もちろん「食事」が

 

エネルギーの源であることは言うまでもないけれど

 

忙しい日々の中で

 

一瞬でも私へ「想い」を寄せてくれている友人たちの存在が

 

私の一番のエネルギーになっています愛飛び出すハート

 

 

 

 

家にいる時間が長いだろうからと

 

想像して選んでくれた

 

元気いっぱいのお花たちも

 

優しい友人たちの顔が目に浮かび

 

毎日励まされています照れ

 

感謝しながら

 

今朝は枯れた花や葉を捨てて

 

別々だったお花たちを

 

寄せ集めて

 

ひとつのアレンジメントを

 

私流で作りました。

 

幸せな時間スター

 

頭の中もお花畑が広がりました花(やばいやつ?笑い泣き

 

 

 

 

体調は、

 

動ける時間が

 

少しずつ増えてきました。

 

(無理せず、頭がクラクラしたらすぐ座るようにしています)

 

声が、出るけど

 

不安定でかすれます。

 

Mr.オクレっぽい感じ笑い泣き

 

え?分かりにくいかな?

 

それから

 

ここ1~2年で気になっていた

 

大腸カメラの検査を

 

予約しました。

 

毎年人間ドッグで検便はしているけれども

 

胃にポリープができやすい私は

(※毎年胃カメラはしています)

 

大腸にもできているかも、と思ったので。

 

お仕事を休んでいる間に

 

できることをやっておこうと思います。

 

入院中、ガッツリ完食しているにもかかわらず

 

階段を昇り降りしたり

 

水分とったり努力はしていましたがチュー

 

ず~~~っと便秘で

 

看護師さんから

 

術後「抗生物質」を服用するため

 

みなさん、むしろ下すのに・・・

 

って言われて

 

「頑固なんでしょうね、私のは笑い泣き

 

と笑い合ったんですが

 

残便感、便秘、お腹がはる症状があるので

 

検査しておこうと思います!

 

ここ数年は、運動不足だし、水分不足だし、この年だし

 

と言いながら、見て見ぬふりをしてしまってきましたけどねウインク

 

 

検査へ行くって、ハードルが高いですよねびっくりマーク

 

ですが

 

周りのみんなに

 

一年に一回は健診へいこう!!

 

と広める担当としては

 

勝手に担当になっています笑

 

自らも動こうと思いますグー