入院持ち物

 

 

有料の入院セット①病衣・タオルプラン ②消耗品売り切りパック を申し込んだ

①病衣・タオルプラン

・パジャマ

・バスタオル

・フェイスタオル

 

②消耗品売り切りパック(未使用だったもの線をひいてます)

・BOXティッシュ

・コップ

・箸

・フォーク

・スプーン

・歯ブラシ(歯磨き粉)

・ストロー3本

・シャンプー/リンス/ボディソープ

・イヤホン

・ゴミ袋

・ナイロン巾着

 

丸ブルーメイク道具一式(入院中は保湿ケアのみノーメイクだが帰る日用に。)

丸ブルー飲み物(少し持っていきつつ、足りないのは現地調達)

丸ブルー割りばし・紙コップ(洗いものをしたくないので)

丸ブルー除菌ウェットティッシュ

丸ブルー使い捨て下着10日分(洗いものをしたくないので)

丸ブルーかかとありのスリッパ

丸ブルーマスク(10枚)

丸ブルーお薬手帳

丸ブルーMy 枕

丸ブルーエコバッグ(院内のコンビニの買い物用・シャワーへいくときセットを入れる用)

丸ブルー布トートバッグ

 ※ベッド横にかけておいて、いちいちベッドを降りなくても取り出せるバッグとして

 ※スマホ、本、割りばし、紙コップ・マスク、手帳、筆記用具などを入れていた

丸ブルー筆記用具・手帳

丸ブルーアロマスプレー(家で普段使用している安心する香りとして)

丸ブルーシルクの帽子

丸ブルー伊達メガネ

丸ブルー本4冊

丸ブルー帰る日に着る服

​​​​​​​丸ブルー耳栓(必要なかった)

 

​​​​​​​

 

 

宝石赤Myまくらは熟睡のためのマスト

宝石赤アロマスプレーはやっぱり癒されたからよかった

宝石赤初めてシルクの帽子を買って、病院へもっていったのだが、

 帽子をかぶって寝たら、髪の毛がはねないだけでなく、朝ツヤツヤに仕上がったので、退院後も活躍すること間違いなし

宝石赤入院中はノーメイクですごそうと決めていたので、伊達メガネがあることで恥ずかしさ軽減笑

 

とにかく、自分が心地いいと思える何かがあれば、そういうものを持っていくといいと思います。

私の場合、タオル生地のMyまくら、アロマスプレー、面白い本、一言日記を書いてる手帳 がマストでした。

暇なときは、院内ウォーキング、ベッドの上でのストレッチ・ヨガ・ツボ押し、日記を書いたりしていました。

 

見方を変えれば

堂々と仕事を休めて、これだけぼーっとできる時間も、なかなかないだろうな!ということで

優雅な贅沢な時間を、心地よく過ごすための持ち物があればぜひ持っていきましょうスター