今日は検査の日で、大病院へ行ってきた。

 

ひとつ手前の駅で降りて、できるだけ歩いた。

 

その途中のお寺の掲示板に、この言葉。

 

 

 

私にはタイムリーすぎて

 

にやけてしまった笑い泣き

 

 

 

 

深い。そうだよな~。

 

病気がみつかって

 

生活スタイルを変える期間ができて

 

違った景色をみることになっている今日この頃。

 

 

 

 

余命なんて誰にも分からない。

 

「今」できることを楽しもう。

 

もちろん、不安に押しつぶされそうになることもあるけれど。

 

泣いても怒っても笑っても

 

時間は刻々とすぎるんだから

 

どうせなら笑っていたいな。

 

笑わなかった日を

 

私は絶対後悔すると思うから。

 

 

 

笑おうと思っている中で

 

自分のレジャーの予定を

 

どんどん入れている夫のマイペースさに

 

一瞬イラっとさせられたニヤリ

 

 

 

人間だもの。

 

自分のこの怒りの感情も

 

愛おしいと思うことにするわ笑い泣き

 

 

 

夫に負担をかけることは間違いないので

 

そりゃね、レジャーも楽しめるときに楽しんでもらわないと、、、ですよね、、、、真顔