名前を聞いただけでときめくキラキラ
ロマンティック街道を通りながら🚌
夕方7時頃城壁に囲まれた
ローテンブルグに到着


ホテルに荷物を置いて

徒歩でレストランに向かいます


レストランは城壁の外


酢漬けキャベツ

白身魚とライス

美味しかった

ロールケーキはふつーニヤリ



夕食を終えて20時前でも明るい


城壁内に戻り

夜の街散策へおねがい




雰囲気の良い素敵な広場




街中は治安が良く

観光客少なめで

楽しく散策できました照れ

ヨーロッパの夜の雰囲気が大好きです


もうお店は閉まっている時間だったけど

ショーウィンドウを眺めているだけで

楽しかったピンク音符





音声はカットしましたが

かわいいしか言ってない私てへぺろ



広場の仕掛け時計


帰り道
ホテルがどっちだかわからなくなり迷子にガーン

私はお店の前に座り込んでタバコ🚬休憩?
タトゥーいっぱいのお兄さまたちに
話しかけてホテルまでの道を聞きました
みんなで教えてくれて
なんとか無事辿り着けてよかった笑い泣き

後で夫に
あんな怖そうな人たちに話しかけるからビビった!
と言われたけど
サンキューって目を見て笑っていれば
大丈夫よ爆笑

もちろん
治安がいい街と聞いていなかったら
暗い夜道で話しかけるなんてことはしませんウインク



次の日は
ローテンブルグの朝散歩からはじまります



続く


読んでくださり
ありがとうございます