2024.3.10からスタートしたダイエット

 

きっかけは不意打ちに撮られた

自分の姿😱

 

コロナ禍で夫の会社から

行動自粛の制限があれこれ出て

引きこもって不貞腐れているうちに7kg増

コロナが落ち着いても面倒でジムの再開もせず

ズルズルと好きなもの食べて過ごしていたけど

写真を見て驚愕!

自己流ダイエット開始しました

 

朝は免疫力アップと美肌を目指し

人参りんごジュース🍎


夕飯までは黒糖生姜紅茶で過ごし

夜は好きなものを食べる

一日一食生活で3.5kg減✌️

 

友達とのランチや週末は夫と美味しいものを

感謝していただくという

ゆるさだったので

苦も無く落とせました😊

 

そこからが難しいかなと思っていたところに

LINEでサポートしてくれるあの頃ファスティングというものがあると知り

前からやってみたかったので即挑戦!

 

 

一週間のうち

一日目二日目は準備食

和食でいつもの食事量より減らしていき

中三日は固形物禁止🈲

ここは予想していたより辛くなかった

四日目からは回復食

まごはやさしい

を基本に徐々に普通の食事にしていきます


 

断食後の梅流し

大根を昆布で煮て梅干しとたくさん食べます

 



宿便が出るという知識はあったけど

実は小腸にこびりついていた粘膜が

剥がれたものだそう

 

私はそれほどたくさんではなかったけど

五回くらいトイレに行くくらいで

苦しむことなく終わりました〜

 

その後の回復食が美味しいこと😭

鳥肌が立ちました

 

玄米の重湯が甘い♡

大根おろしは何もかけなくても甘くて美味しい♡

野菜の味が濃い♡

 

空腹は一番の調味料✨


いつも食べているなんてことない物が

こんなに美味しいんだと感激でした☺️

 



ファスティング期間の結果




 体重 −1.9

体脂肪 −1.8

 

3月10日からのトータルでは

体重 −5.4

体脂肪 −3・9

 

ドイツ旅行🇩🇪で好きに食べて跳ね上がったグラフも

いつもの生活にしたら数日で戻ったし

そんなに辛くなかったので

以前の体重に戻すまで

あと1.6kg頑張ろうと思います💪

 

もっと早くやればよかったー

 

 

身体と腸がスッキリしたのはもちろん

 

肌がつるっつるになり

トーンアップしたような?

心もすっきり!

 

いい経験ができました😊


 

腸活とミトコンドリアの活性化であの頃に戻れる

あの頃ファスティング




 

ヘソ出しドレスを躊躇せず着ていた

あの頃に戻って

いろんなことを楽しんで

チャレンジしていきたいと思っています😝

 

 

 


 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました