長時間の移動でやっとたどり着いたドイツ🇩🇪


今回は夜便✈️だったので

着いた途端に観光です🚌


疲れもあるけどワクワクの勝ち〜✌️



緑が多くて壮大な菜の花畑があちこちにあり

お家がかわいくて🏠

バスからの眺めが癒しでしかない🥰 


フランクフルト空港から約1時間半

かわいいカールテオドール橋を過ぎて

旧市街 ハイデルベルクに到着🚌



旧市街から見える

ハイデルベルク城



マルクト広場



趣きのある素敵な街並み

ロープウェイでお城へ




お城のバルコニーからの眺め✨



大型トラック並の

巨大なワインの樽🍷




ここからドカン💥と打ったのだろうか😨





ランチ🍽️

雰囲気のいいお店


私はビールが苦手🍺


イタリア🇮🇹フランス🇫🇷スペイン🇪🇸

では

ほぼレストランではお水が有料だったけど

ドイツ🇩🇪では無料だったのも

以外だった


いろんな味の

フランクフルトソーセージ


本場の味?

とっても美味しかったです😋


生クリームが無糖🙄 

次の日に出た生クリームも

ほぼ甘さがなかったので

たまたまなのか

ドイツの生クリームが無糖なのか、、、

謎🤔





素敵な街を後に
ヘッヒンゲンに向かいます🚌





読んでくださり
ありがとうございます



続く