ななちゃんサイズの被せ3段がなんとかできないかと何度も試作を繰り返し、
やっと納得のいくラインのドレスセットが仕上がりました^^

今年最後の出品になります。

クリスマスの夜終了です。

よろしかったらご覧になってみてください^^


DSC_3654

DSC_3620

DSC_3610

DSC_3646

DSC_3637

DSC_3635

深紅の無地の方は縫い代始末にロックミシンを使うと縫い代がもたついて
無理だろうとピケで始末しました。

けれど5作目(^^;)?くらいから巻きロックを巻かないで縫えば
縫い代がもたつかないことがわかり、ロックミシンが使える箇所は
すべてロックミシンで縫い代始末をしてあります。

なので深紅のドレスセットはおまけとして出品いたしました。

髪飾りもそれぞれおつけしましたので
二人のお嬢様に着ていただけるセットになっています^^



それにしても・・・ななちゃんが可愛くて

DSC_3625

そばにいてくれるだけでにこにこです。