10月10日、広島JMSアステールプラザ 大ホール
石井竜也さん「BLACK DIAMOND REFLECTION」ライブに行って来ました。

ドールのお話しや画像はありませんので
興味のない方はお戻りくださいm(__)m








岡山に来てから2回目の広島。
なんと去年の10/10も広島に行っていてびっくり。
去年は原爆記念館から厳島神社へ。
牡蠣を食べてシカと写真を撮っていました

今回はパッチワーク展でキット買ったり
ボークスで新入りかれんちゃんのウィッグ買ったり
あなご飯を食べて、ユザワヤで生地買ったり、、

IMG_6698

           あちこちお買い物していたらあっという間にライブの時間

毎度おなじみ、ペンライトとグッズのブレスレットを買って着席。
IMG_6704
過去最高値ひとつ¥3200
さすがお値段なりにキレイに光りまーす


今回は人生2回目の神席!!
こんなに近くてどうしよう!?と恥ずかしいくらいの距離

3月の仙台でのあのいや~な騒動のあと、5/29のライブへ行ったのだけど
あの頃はラブソングが素直に聴けなくて微妙でした・・・(-_-)

4/23スタートの氷室京介さんの引退ライブ、ドームツアー、
我が家のお祭りと大阪2days・福岡・東京オーラスと
ひと月のうちに7公演中5公演参戦し、
奥様を大切にしていらっしゃる←ここすごく大事
氷室さんの大真面目で真っ直ぐなお人柄にぞっこん惚れ込んでいたので
氷室祭りを終えた一週間後のライブでは
余計斜めに見てしまっていたせいもあるのかも

なので このライブでこの先の
石井さん活動が決まるだろうと、
2列目でしらけてしまったらもうこれからはライブ参加はお休みかなーなんて
少し不安な参加でした。

米米解散の5日前、スマップの番組で「スペシャルラブ」を歌う石井さんを見て
「えー!こんなにかっこよかったっけ
といきなり恋に落ちてから早16年。
ずっと石井さんだけ追いかけて憑いてきました。

旦那さんは6年前に初の石井さんライブに参加。
それからは石井さんの声に、詩に、惚れ込んで一緒に
2人でライブへ行くのを楽しみにしてきましたから



ライブ当日まで、
「あー、もうラブソングが聴けない・・でも好ききっと離れられない・・でも、きらいだー
とねちねちぐちぐち言っている私を
「俺は男だからか?別に竜也がなにしてようと気にならないから変わらないけどな。」
なんて言っていた旦那さん。

いざライブが終わると・・・

いや~もう!
夢のような時間でした

声の調子が悪くて申し訳ない、と仰っていたけど
話し声は少しかすれていたようですが唄い出してしまえば
のびやかで美しいベルベットボイスが心に沁みる
衣装やアクセサリーもすみずみまで素敵で
薄いサングラス越しの温かい眼差しもばっちり拝見いたしました。
アンコールでの涙ぐむお顔にもらい泣き

いつものようにMCでは大笑いさせてくれる面白さと、
ファンへの気遣いや愛がたっぷりが感じられる客席とのおしゃべり、
構成も石井さんがいない空間もすべて楽しませてくれる素晴らしいステージ
あらためて、惚れ直しました

帰りの車でセトリを聴きながら旦那さんとため息つきっぱなし

帰宅後、旦那さんは
「実は俺、もうダメかもと思ってたんだ・・」

知ってるー!5月からずっと氷室さんばかり聴いてたもんね。
私が落ち込んでたからなんでもないふりしてくれてた??

でも、2列目という席で石井さんと私たちだけのような空間で
じっくり魅せられ聴かされて、
これからもずっと石井さんに憑いていこうと思いました。

旦那さんは
「もう、なにしててもいいっ唄ってくれていたらいい
と言っていましたが、
私は嫌ー!

もう奥様を、ファンを泣かせないでください


すっきりと石井さんLOVEに心が戻り、めでたしめでたし

岡山にいると石井さんライブはあまり参加できないのが残念ですが
また次回を楽しみにします♪

今年のライブはあと12月に絢香とドリカムの予定でしたが
来月の大阪石井さんも参加したい

まさかのドリカムの日に 石井さんライブが後から決まり・・
迷わずドリカムを蹴りました。
せっかく初めてドリカム当たったのにー!
また当たりますようにー。


そうそう、広島石井さんライブは前の方も空席が目立ち、
ご本人もショックのようでした。。

やっぱり自分のしたことは自分に還ってくるというのが宇宙の法則。

あの事件でかなりファンが離れたようです。

私も清く正しく生きていこう。人間だもの。
いろんなことあるけど。
間違えたらそのつけは自分で清算して、またやり直せばいい。



ながーく語ってしまいましたが

また、ライブを楽しみに、そしてお正月の旅行も決まって、楽しみがたくさん
パワーに変えて、お針子に筋トレに頑張ります
(最近筋トレにはまっています。基礎代謝上げたい!)