もう子供たちも大きくなったので
今では毎日3時のおやつを用意しなくなりました。

今日はどらが修学旅行の振り替え休みで家にいるので
久しぶりに子供の頃からおなじみのドーナツを作りましたv

ホットケーキミックスで作る簡単ドーナツ。
とっても美味しいの。
子供の頃、母のおやつは手作りが多く、
このドーナツも私の大好きなおやつのひとつでした。

学校帰り、団地の階段を上がっていくとあま~い匂い(^-^)
やったー!!おやつはドーナツだー!!
と転びそうな勢いで4階まで駆け上がったものです。


揚げたてのドーナツに粉砂糖をたっぷりかけて
あちあち♪と言いながら どら とにっこり(^-^)



・・・案の定。


2人して食べ過ぎて・・

く、苦しい(>_<)

お出かけで食べ過ぎてひかえなくちゃと思っていたのに・・


ばかばかっ


DSC_6197.jpg


母はおやつを食べる妹と私を見てはいたけど
一緒になって奪い合って食べなかったよな・・(汗)

どらの食いしん坊は間違いなく母似です^^;;;


横浜Part3 はまた後ほど~。



以下、私信になります~m(_ _)m
ストラップダッフィーちゃんは、
鎌倉で買った生地で仕立てたワンピース着て
近日発射予定です~!

(ちっちゃな水玉、探してたの。
ちょうどいいサイズが鎌倉スワニーで購入できてにんまり(^-^))

I さん、かおりんの愛と一緒に送ります。
待っててね♪