薔薇も咲いていました。

母作カーディガン、淡いベージュです。
バブーシュカにKTバレッタを留めてv

486ca71e.jpg


園内は綺麗に整備されていて、
緑もたくさん、お気に入りの公園になりました(^-^)

DSC_2902.jpg




サントリービール工場とおまけ画像など

たたみます。
薔薇はやっぱり女の子を引き立ててくれる
ベスト3に入るわね(*^_^*)

DSC_2814.jpg

甘いスイートピンクの薔薇

e2931491.jpg


DSC_2819_20110630105052.jpg

もりぞー”みたいな植え込み。

b721ac88.jpg


ま。
薔薇じゃなくても、緑をしょっても可愛いんだけど。

↑暑いとやっぱり親ばか度も上がる上がる^^;

DSC_2919.jpg




心配していた雨は降らなくてよかったけど、
湿度が高くて蒸し暑~~い日でした。

ここから徒歩10分ほどのサントリー武蔵野ビール工場見学へ。

普段は毎日見学を行なっているのですが、
現在は節電の影響で土日のみの開催とのことです。

c387aa8a.jpg


麦芽やホップの試食や説明を聞き、見学を終えると試飲タイム。

DSC_2948.jpg

DSC_2953.jpg


な~にを作ってるんでしょーかっ!!?を楽しみにしていたのに
実際のラインは見せてくれず、ちょっと残念。


プレミアムモルツともう一種類(きょーみがないので覚えてないし^^;)
3杯までおかわりできます。

私はビール飲めないのでなっちゃんのりんごジュース。


DSC_2957.jpg

美味しい泡を作るそそぎ方講座もあり、
おつまみのお菓子も一人一個用意されています。

DSC_2955.jpg

さすができたて、
うま~!!かったそうです(^-^)

黒ビールの試飲のバージョンもあるそうなので
お好きな方はぜひ。

一時間弱我慢すれば見学すれば

美味しいできたてビールが3杯もいただけます♪♪


分倍河原駅からの無料送迎もあり
至れり尽くせり(^-^)

要予約です!




帰りにホルモンヌお気に入りの居酒屋さんへ。
ホルモン刺し系がないかも・・と心配だったけど
あったー(≧▽≦)

DSC_2962.jpg
コブクロ刺し
DSC_2966.jpg
タンおろし酢
DSC_2972.jpg
レバ刺し 
ここのレバ刺しは口に入れると
幸せ~(*^_^*)になる絶品です。
DSC_2973.jpg
シロ・はつもと・ナンコツ 
焼きトンもうまうま♪♪

お腹一杯になったところで


明後日に控えていたライブの予習(*^_^*)

SH3E0236.jpg



朝からお弁当作って、紫陽花を見て、もなちゃんを愛で、
タダビール飲んで、居酒屋さんでお腹を満たし、カラオケ♪という
盛りだくさんの楽しい一日でした(^-^)








~おまけ~

夏女のわたくしですが、
去年からの酷暑にはほとほとうんざり。

今年の海やプールはどうなるのか激しく心配ですが、
ウルトラクールビズで今年も猛暑を乗り越えます。

でも、キャミソールでお弁当の入った
リュックを背負うと肩痛いです(^-^;

DSC_2792.jpg

夏風邪にちゅうい!!

昔から体が丈夫で風邪をあまりひかない子供でしたが
「夏風邪は馬鹿がひく!」と子供の頃
毎年のように母に言われていたおお馬鹿者です・・^^;;




さて、大内宿のつづきへ戻らないと^^
近日中にアップしますv