赤っ恥になるから もう いつもの場所へ行っても

  ストリートピアノは 素通りしている

  男子学生やおっちゃんなど

  ほら、、聞いてみろや 上手だろうが、、という腕前だし

 

  私がポロンポロン弾いてもね、恥の上塗り

 

  今日は 女性中学生風3人が 仲良く間違いながら

  おぼつかなく弾いている

  

  傍に 近づいて 何の曲だったかな?

  そうそう 世界に一つの花でした

 

  ピアノ習っているの?と 聞けば

  一人は習って 一人は途中で挫折 一人は、独りまなび

 

  何か弾いてみて

   ♪人の望みの喜びを 弾いてくれたから

   これはバッハだね といえば 知らないけれど、、と

 

   一人は パイレーツオブカリビアン を 弾いてくれた

   手の動きは 間違いながらもスムーズに動いている

 

   またまた私の恥の上書き

   ♪ 浜辺の歌 モーツアルトピアノ21番2楽章

   またまた とっかえながら弾いて

   少し褒めてもらいながら、、

 

   久し振りのストリートピアノを前にして

   4月1日から ピアノの前に座り 練習するようになった私

 

   やめないで続けよう、、決めた今日の女子学生3人のお陰で