って、旅のお連れがjrの人に言われました、、、




長野から広島へ帰るに当たって、


台風で当初の予約がパーとなり、


jrの方と電話で相談していたんですが、、、




彼女はexカード、っていうもので帰りの予約をしていたんですけど、、、


exカードでは、名古屋から新大阪(緊急措置のこだま、自由席のみ)+新大阪から広島までの切符が買えない!!!!!っていわてたんですって!


名古屋駅まで来て手続きしてくださいと!


なんなん?


台風で運休するのは、わかる。


でも、その措置によって予約変更が必要になった。


そして、パソコンでの予約をした人がパソコンで台風で運休になった際の予約変更できない。


名古屋駅まで来ーい、だって。


ちょっとひどくない?


たまたま、変なオペレーターさんにつながったのかなあ?