の暴言がよろしくないということで、わたしのようなおばさんまでネットを開けば知ることになる程、騒がれているみたい。


フワちゃんの不思議キャラは、計算だけでは醸し出せない感じ。


フワちゃんて、本能的っていうか感情的で、抑制とかそういう機序は働きにくそう、、、


多分それが彼女の魅力でありウイークポイントなのね。


で、彼女が今回発した言葉って、あっちやこっちで実は言われているよね。


やまゆり園の事件にも通じる考え方だし、自助自助言う政治家とかも浮かんでくる。


芸能界も、芸の良し悪しというより、「政治権力と繋がって強くて偉い」人が大きな顔してますもんね。


それ以外は干される、つまりなきものにされちゃう。


フワちゃんみたいな子が、そういう芸能界にいれば、「偉くないなら死ね/価値がないと判断された人は排除して良い」という感覚に知らず知らずに染まっちゃって、


直感的にモノを言ってしまって、今回やらかしちゃったって感じだよね。


フワちゃんが言ったことは良くない。


だけど、フワちゃんが言ったことと同じ考え方をしている人は、ものすごく多いはず。


フワちゃんだけを叩くのではなく、


なぜそう言う考え方がじわじわ広がっているのかを考えなくてはいけないよね。


どこが発端だったか。


私は小泉竹中あたりの時代からはじまったように感じるけど、どうかな、、、