の番組がNHKでやってて、、、


アメリカ側視点が強くて、、、


いや、大量破壊兵器を作ったことを美化するような描写はよくないよね少しだけであっても、、、


着地点を設定したストーリーを語るより、事実の列挙だけでいいのにと思うな






あと、なぜ安藤和津さんが番組に出てるのかそのキャスティングも不思議


犬養毅の孫ということか?


その筋の知識はない訳だから一般人とたいして変わらない


台本があるにしても、何を言っても特に発言に特筆するものはない


娘のこともちょろっと言うのも、なんだかなあ


意見を聞くならもっと違う人選があるだろうに、、、


安藤和津さんご自身を悪く言いたい訳じゃなく、安藤和津さんの魅力はそういう分野にはない、と思う


芸事、介護、子育てとかなら適任だと思うんだけど、どうだろう?


芸事介護子育て、、、お嬢様が妻母として苦労した、という面は昭和に受けるけれどもそういうところを適任というのではなく、やっぱり実体験としてかさねてきたことの重みは強みだと思う。


そういう側面だけじゃ無くどこか知的な匂いも欲しい、と思って、この番組に出てるんじゃないのかなあ?


うーん、そういうのやだわ