が好き!


テイラー・スウィフトが来日中ですねえ💕


あんまり詳しくはないけど、

テイラーのカントリーが好きだし、今の曲調もかっこいいと思う!


でも!

Catsのために作ったこの曲が私は1番好き!


歌詞は簡単でも謎めいていて、曲はちょっと悲しくて、でも力強さを秘めている感じ💕


いろんな歌手がいるけど、


マドンナとかマイケルとかね。


みんなご本人が超魅力的!


時代の流れをよく理解している発言をして、半歩前へ、時には数歩前へ私たちを導いてくれる。


ヒントやインスピレーションをくれる。


そんな気がします!


私は音楽素人だけど、、、


マイケルは、子供時代がいかに大切かをよくスピーチしていたし、we are the worldやheal the world、they do not care abou t usやblack or whiteなど、世界で起きている問題、理不尽、差別を歌っていて、歌の内容は今だって全く古くない!


マドンナは、特に男性にとって女性はどうあるべきかが壁としてそそり立っていた30年ほど前の日本の女の子たちを元気にしてくれた!


、、、って思ってる。


マイケルは無理解な大衆に痛めつけられてかわいそうだったな。


マドンナも、今はなんだか老いと折り合いをつけられず辛そう、、、


テイラーには、できれば彼らより自然体でいつまでもいてほしいなあ。


でも、、、周りが許さないんだろうなあ。


ものすごい経済効果を背負っちゃってるからなあ、、、



とにかく、東京公演を無事に終えられますように💕