を大事にする人好きですか?

 

昔ママ友だった人は、、、

 

弁護士なんですけどね。

 

自分の子供が小学生の頃、子供の担任と繋がりのある人を探し、友達となり、担任にそれをアピール。

 

で、私にこう言ったんです。

 

「これで担任と私は友達。これで安心。」と!

 

 

なんだそれ?

 

 

私の義妹は、社会的地位の高い人が大好き。

 

そういう人たちと何かの接点を持とうと、いろんな種を探す。

 

甥が官僚になればそれを話題にし誰彼に近づく。

 

またもう一人の甥が医学部に入ればそれを話題に。

 

姪が旧帝大に入ればそれも活用、、、

 

なんだそれ?ですよねー!

 

人間性と向き合わない姿勢が私は大嫌いです。

 

社会的地位の見栄えの良さとのつながりを持ちたい、持ってアピールするのって、「自分」というものがない証拠ですよねえ。

 

 

京都市長選で立候補している松井孝治さんですけど、、、

 

中央権力と繋がりがあることをやたらアピールしてるんですよねえ、、、

 

自分が政治家としてこれまでやってきた成果はないんか?って思うし、、、

 

中央権力をチラつかせるのって、下っぱヤクザみたいじゃん!

 

こんな人が京都市長のなったら、嫌だ。

 

京都崩壊が徹底的になる。

 

ま、誤魔化すだろうけど、いずれ歴史が証明するだろうけどさ。

 

京都市長にはぜひ福山和人さんにお任せしたい。

 

自民の嫌がらせが有るだろうけど、頑張って欲しい!