2月に入り1626品目の値上げですって!

 

明日買おうと思っているケチャップも値上げだと知り、なんかちょっとショック。

 

昨日買っておけばよかったかも、、、

 

で、恐ろしいのは、3月には約3000品目が値上げ予定だとか!

 

えええ〜って感じ。

 

皆さんのお給料上がってる?

 

私のパート代、ちっとも上がりませーん。

 

まあ去年の9月から始めたから仕方ないけど、

 

パート仲間にはベテランさんもいるけど、上がってないってさ、、、

 

こんな日本に誰がした!

 

自民党だよ!!!

 

自分達及びお仲間が儲かるような政治をしていたから、

 

国力は下がる、災害にも対応できない、言い訳と誤魔化しだけの国会答弁になるんだよ。

 

いま問題の裏金も、つまりはこれまでは見つからずに結局ネコババしてたわけでしょ!

 

何億というお金をネコババする自民党と、値上げに悲鳴をあげる庶民!

 

なんというコントラスや!

 

 

丸川珠代さん、愚か者めという言葉をあなた自身に投げ返します!

 

馬鹿者どもを絶対に忘れんという言葉も!

 

 

とにかく、裏金の資金となった企業の献金、パー券購入もいかがなものかと思う。

 

企業は正々堂々商売しなさいよ。献金で政治を動かそうとするの、発想がみみっちいねん!

 

請負、中抜きで利益を得ようとするのって、情けないねん!

 

 

 

ここまで物価が上がってお給料が上がらない現状が続くと、

 

今以上に人が死ぬよ。

 

地震の災害もあったし。

 

消費税を下げるか無しにしてほしいわ!

 

やればできるって!

 

やらずに日本がダメになるよりやってダメになった方が良いと思う。

 

とにかく自民党、下野してくれー!

 

それだけで、期待値があがるやん!