別に自民党の派閥がどうなろうと、


党内の仲良しグループがどうなろうと、


国民にはちっとも関係ない。


派閥云々をさも重大事のように扱う議員も議員だし、マスコミもマスコミよ。


発災からもうそろそろ1ヶ月が経とうとしてるのに、石川の被災者たちの苦しみはどうだ!


水がない、トイレがない、レトルト食品しかない、、、


なにが3日は自助を、だ!


ボランティアは石川に行くな、と発信しておいて、ボタンティア以下のことしかできない自治体、県、国って、信用ができないよ!


小渕優子さんが離党したからって、なに?


小渕優子さんはまずはドリルの説明を国民にしたら?


何か知らんけどケジメをつけると言って離党したらしいけど、ケジメをつける気が本当にあるなら、ドリルの件が起きたことを持って辞職していればいいのに。


ドリルの時もお金の問題だったよね。


自民党はお金にルーズすぎる感じだよね。


国会審議でも予算の審議をきちんとせず、使途不明でなあなあな感じで終わらせられる予備費をどんどん増やしてさ。


小渕優子さんの父親小渕首相が倒れてお亡くなりになる際、病室という密室で次の首相は森喜朗さんにと小渕さんが言ったとか、、、


そんなの森喜朗さんが一方的に言ってるんだとしか思えないよねえ。


それから森さんはほんと変な政治をやって、オリンピックやお金に汚いことして、、、


そういえば石川県知事の馳さんも森さんと関係が深いんだったっけ?


オリンピック招致で悪いことしてたのをポロッと言っちゃた馳さん、、、


石川県知事になってから何度も地震を経験しているのに、今回の地震対応はダメすぎるよね、、、


、、、どなたの葬儀の時だったか、、、森さんが、小渕元首相の娘さんが活躍することを望むような発言をしてて、、、


で、小渕優子さんが大臣に起用されて、、、


なんやねん、森喜朗さんて、政界を自分の思うようにして、、、国民のことなんて何にも考えてないじゃん、、、


あんなおじいさんに政治をごちゃごちゃにされて、国民はたまったもんじゃない。