椎間板ヘルニアから来る腰と足の痛みがひどくて、ただいま通院中です。

 

ときどき院内で体を揉んだり指圧(?)をしてもらっています。

 

右足が痛いんだけど、左を揉んだりしてくれるので、え?そっち?と驚くんですけど、左を揉んでもらうと調子がいいんです。

 

人の体って不思議ー!

 

で、一回20分ほど揉み揉みしてもらうんだけど、この前は隣の施術台で高齢男性紳士風が揉まれていました。

 

その人がですね、どうやら、

 

日に4回激痛がするという。

 

頚椎に問題があるという診断。

 

でも!!!!!!!

 

毎週ゴルフやってるんですって!

 

施術をしていた若い人が、

 

首は痛くないんですか?

 

先生(担当医)は知ってるんですか?

 

と驚いていました!

 

その紳士風の男性は、

 

いや、先生にはなにも言ってないよ!

 

と明るく返答、、、

 

 

 

私ものすごく驚いたけど、

 

ある意味その男の人が羨ましかったです。

 

私の右足は痛みが和らぐ時もあるけど、

その時間帯に何かしようって全く思えないもの。

 

家事をするだけで精一杯。

 

 

ただ、男の人はきちんとゴルフをしている旨主治医に言うべきだと思います。

 

揉み揉みしていた施術者も、驚いていましたしね。