自民党の問題は、派閥があるからってことじゃないと思うよ。


派閥があっても、お金に関しては自律的に処理できる能力があればいいんだよ。


でも、問題を派閥のせいにしたがる今の自民党は、絶対再びお金のことで悪いことしそうだよ。


どうすればバレないか、誤魔化せるかっていう手段を自民党は上手になっていくと思うよ。


国の予算だって、国会審議を通さずに使える予備費ってものの割合が増えてきたのは、お金の使い方がルーズっていう証左だよ。



でもまあ、派閥を解消するっていうならやればいい。


自民党の派閥勢力の交代劇が、野党との政権交代を遠ざけているとわたしは思っているから。


自民党の派閥争いがなくなれば、戦うのは野党のみとなる。


野党が本当の野党になれるのはその時なんじゃないかな。



ともあれ、、、


小泉進次郎さん、こういう時に顔出すのやめて。


育児してて。


政治家やりたいなら勉強してからにして。