ドキドキしながら病院へ行って来ました。
お天気が良かったので、道中、ネガティブな思考が膨らまなかったので、ほっ。

今回も主人は「診察室には僕1人で行くから」と言ったので、私は待合室でテレビを見ていました。

診察室から出て来た主人は、割に明るい表情だったので、ほっ。

今日は、血液検査、レントゲン検査、問診などがあったそうです。
あれっ?CT検査はっ?

血液検査で、2つ3つ気になる数字があったそうですが
「もう少し様子を見ましょう」
「足の違和感ももう少し様子を見ましょう」
「レントゲンは異常なし」
「CTは手術前に3回もしちゃったので、もう少し間をあけましょう」
とのことでした。

先生を信頼して、これ以上のことは詳しくは主人も聞いていないそうです。
なので、次回は6月中旬に受診、そのときにCT検査もするんだとか。

本当に大丈夫かな?
呼吸器外科で受診しているんだけど、呼吸器内科でセカンドオピニオンしなくていいのかな?
足の違和感、転移じゃないよね?
、、、と妻としては直接先生に聞いてみたいのですが、今のところは主人の意向を尊重しています。

気になっていた一つに、主人が痩せてきたこと、がありました。
主人としては、あまり自覚が無いらしく、先生にも聞かなかったみたいでした。
私なりに先程調べたら、同じ境遇の女性が、「お酒を飲まなくなったら、痩せた」というブログ記事に到達!
確かに、主人はビール、日本酒、ワインが大好きで、毎日夕食時にグラスに1杯程度なにかしらのお酒を飲んでいました。健康診断では、毎回肝臓の数値で引っかかっていました。

それが、病気が分かってからは、特別な日だけちょっぴり飲む、というスタイルに変更しました。
今日の血液検査では、肝臓の数値は全て改善されていたそうなので、
主人が痩せた原因は、お酒だったのかな!?

とりあえず、今日は先生から「セーフ」と言ってもらえたようなので、これからの3ヶ月、楽しく過ごしたいと思います!