2022年12月に車内で意識消失し、救急病院にて脳に腫瘍あると言われて富永病院に転院。

辛い検査の末、グリオーマであるだろうと言われてオペを控えていたが、色々な意味で納得出来ず自己にて退院。


2023年1月初旬、東京女子医大病院に大阪から行く事を決断。

東京女子医大病院にて手術にむけて岐阜県の病院で検査をしてくるように言われてまたまた辛くて長い検査を受けた。

この時、こども達もまだ低学年であり、東京や岐阜県に日帰りで通っていた。

岐阜県の検査の時は夫婦2人で「絶望」しかない状況で気持ちも身体もボロボロだった。

私も元々から主人に依存体質だし、メンタル弱めなので主人のことや会社のことこども達のこと

介護が必要な父のことを考えてどうしていくかパニックだった。

でも今は主人が一番辛い。今、私が頑張らないとどうするの?と自分を奮い立たせた。

手術を受け医師が今までに見たことがないくらい回復力とびっくりされ数日で退院。

脳の腫瘍はグリオーマ  グレード3

放射線終え化学療法は来年4月まで予定。


退院してからは体力もかなり落ちていて性格は怒りやすいことに悩み喧嘩になりの日々。

私もその変化を受け止めようと奮闘中。

主人もそうした傾向にあることを気をつけてくらしています。少しずつ良くなってきている気がします。


この1年は主人も大変だったと思います。

私も自分によく頑張ったと思います。

家族も

またこのようにしんどい時に沢山の人に助けてもらいました。

ブログでも沢山気持ちを吐いて沢山温かいコメントいただき心救われました。ありがとうございます。


このブログは始めはグリオーマの情報がなく沢山のかたのブログを読みまくり色々調べたりさせてもらい、自分も少しでも役に立てたらと考えて始めました。(なので私達が選んだ治療は正解ではないです。)

1年間振り返りながら気持ちの整理しました。

まだまだ長い道のり前向きにすごしていけたらと思います。


皆様良いお年をお迎え下さい。