本日は“タイム”の日 | サラ・テレナのブログ

サラ・テレナのブログ

ホテルモントレ仙台エステルーム
17Fスカイスパ サラ・テレナ(温泉施設併設)

「あなたと一緒に♪サラ・テレナ」

電話 02-2265-5605
http://www.shanpalace.com/?page_id=108

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8 ホテルモントレ仙台17F

こんにちは(・∀・)
ホテルモントレ仙台、エステルームの古山です。

久し振りの太陽は暑いですねェ~

昨日、来店されたI様。
お天気の心配されてましたけど、絶好の観光日和になりましたね♪この天気だと、、、松島まで行けたかな?初の仙台、楽しんで行ってください(*^▽^*)

さて、今日は“月曜・火曜メンズDay”に合わせて、ホットキャビンの中を

デンッ☆

エッセンシャルオイルではなく、フレッシュハーブでの香り付け。
今回は“勇気・行動力”の花言葉を持つ“タイム”にしてみました。


天気が悪くてあまり気にしていなかったら、意外にも茂ってしまった我が家のタイム。ハーブと言えども、適度に手を入れて、風通しを良くしておかないと病気になってしまいますからね。

このコが持つハーブの中でもNo.1の殺菌効果、抗ウイルス作用よりも


-------------

タイムの学名はギリシャ語の勇気(thymon)に由来していて、中世では夫や恋人である騎士が戦いに出発するときに、女性がタイムの小枝を持たせて見送ったと伝えられている、、、云々。

-------------


で、キラ~ン☆

「メンズDayに使おう!o(゜∇゜*o)」


と、即決しました。
皆さん日々いろんな意味で戦っていますが、使うならやっぱり、、、ね!


数本だけ残して飾ってみました。
小さなお花が可愛いですよ(´∀`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。 
『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと…

   ハーブティは二日酔いにもイイヨ(o^-')b』

    あなたと一緒にサ・テレナ♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

スパ&エステのサラ・テレナ仙台駅前
ホテルモントレ17階
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/profile.php?id=282230825132372 

株式会社 シャンパレス        
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace