はまり〝食材〟 | サラ・テレナのブログ

サラ・テレナのブログ

ホテルモントレ仙台エステルーム
17Fスカイスパ サラ・テレナ(温泉施設併設)

「あなたと一緒に♪サラ・テレナ」

電話 02-2265-5605
http://www.shanpalace.com/?page_id=108

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8 ホテルモントレ仙台17F

ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ エステルーム

相原です^^



今朝の雪も雨にかわり積もった雪もだいぶ溶けています♪


が・・・夜は冷え込むとのこと。

凍結にはご注意を(+_+)



今日はここ数か月はまっている食材のお話^^


冬は根菜もおいしくなる季節♪

その中でも〝ごぼう〟が今私の中ではヒット!!


結構な頻度で買ってます^^

もちろん〝土付き〟ですよ♫


kusudama ● ごぼうのレシピ

ごぼう・・・ユーラシア大陸の北部に広く野生しています。
すでに10世紀以前に、中国から薬草として渡来していたといわれます。

ごぼうを栽培し、食用にしているのは世界中で日本だけのようです(゜.゜)


初めて知りました!!(笑)



きんぴら、お味噌汁、ごぼうサラダ、ごぼうチップス・・・

いろんなお料理がありますが

ごぼう料理ではまっているのが『たたきごぼう』ヽ(^o^)丿


“酢”も大好きな私^^

湯がいた〝ごぼう〟と〝ごま酢〟の組み合わせ!!


最高に美味しいです(*^^*)


最近は〝ごぼう茶〟なんかも流行っていますね♫



皆さんもご存じのとおりごぼうは、
体内の毒素を除き、のどの腫れ、痛みを解消する力があるとされています。

また、血行を良くして、
体内の「老廃物」を取り除くはたらきもあるそう( ..)φメモメモ


今もお家にごぼうが眠っていますから♪

近々『たたきごぼう』を作る予定です(*^^)v


あまり意識しないといただかないかも?^^
〝ごぼう〟


この美味しい季節にぜひ召し上がってくださいませ(*^^*)

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと…


        美味しく食べて“デトックス”ヽ(^o^)丿 



       あなたと一緒に、サラ・テレナ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

スパ&エステのサラ・テレナ仙台駅前
ホテルモントレ17階
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/profile.php?id=282230825132372



株式会社 シャンパレス        
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace