冬のダメージ対策・・・partⅠ | サラ・テレナのブログ

サラ・テレナのブログ

ホテルモントレ仙台エステルーム
17Fスカイスパ サラ・テレナ(温泉施設併設)

「あなたと一緒に♪サラ・テレナ」

電話 02-2265-5605
http://www.shanpalace.com/?page_id=108

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8 ホテルモントレ仙台17F

ホテルモントレ仙台 エステルーム 
相原です


相変わらず寒い日が続いてますが
皆さんは『乾燥』対策、大丈夫ですか?


「加湿器してま~す!」
なんて声も聞こえてきますが・・・


室内だけじゃなく
“お肌”も冬のダメージをうけてますよ(驚)



それでは・・・
『ダメージ』チェックをしてみましょう!


1.洗顔後のつっぱり感が強くなった
2.肌が乾燥しやすくなった
3.小さなしわが増えたように思う
4.洗顔後のつっぱり感が急にとても強くなった
5.カサカサ肌、荒れ肌が現れた
6.粉をふいたような状態が続くようになった


そして
オイリーな部分では変化はゆっくりと訪れ、
より判りにくくなります。


1.べたつきが少なくなり、洗顔後のつっぱり感が少し気になる
2.洗顔後の素肌に硬さを感じる
3.べたつくのに乾燥する or かさつくのにべたつく
4.ニキビが多発しだした
5.肌理が粗くなってきた
6.毛穴が目立つようになってきた


これらは
個人差はありますが、一般にみられるお肌がうける
『冬のダメージ』
なんです


そこでオススメ“スペシャルケア”=“保湿パック”


「なんだ・・・保湿パックね」
という声も聞こえてきましたよ(笑)

いつも行っている保湿パックに“もうひと手間”
かけてるだけで
数段違う『美肌』があなたのモノになるんです♪


その方法は・・・
次回お伝えしますね(^^)

ちょっと引っぱりま~す(笑)