自分に余裕があるとないとでは違う物を招く | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

おはようございます。
お越し頂きありがとうございます。
大竹智香ですおねがい

{B099889A-06DB-479B-B8A1-0BB669D6D2A9}

昨日も今日も息子の水泳大会の応援です。

昨日、主人と喧嘩をしました(笑)

息子の大会で帰りが遅くなるので、
先に帰っている主人に
ご飯を炊いておいてもらうお願いをしました。

帰ってから、夕飯の支度をして
御釜を開けると…

ふっくらではなく、
パサパサのお米のままの物が見えました。

主人にどうやってやったのか聞くと、
しっかりとお米も計って水もちゃんと計ったと…

ちゃんと計っていないから、
ふっくらではないお米な訳で…

そして、お米を計った周りがお米が散らかっていて、トホホな気持ちになりました。

主人と話していたら、
だんだん怒りが生まれてきました。


片付けをしたり、
ご飯じゃないものを用意したりして、
かえって時間がかかりました。

そうなると、主人に頼まない方が良かったと思ってしまいました。

私と主人が言い合いをしていると、
息子が仲裁に入ってくれました。

息子の大会が今日もある事から、
少しでも早くしたい思いから、
自分に余裕が無くなっていました。

自分に余裕が無くなると、
周りも余裕が無くなりますね。

周りよりもやっぱり自分、
自分ありきの周りカナヘイハート

息子が仲裁に入ってくれた事も、
何だか嬉しかったです。

そんなことを主人との喧嘩から、
感じました(笑)

今日も息子の大会の応援頑張りますカナヘイうさぎ

今日一日が皆さんにとって、素敵な一日になりますようにとびだすうさぎ2